【造形教室】親子で楽しむレザークラフト。

こんにちは。リカです。

金曜の晩から体調を崩してしまい…夕方ようやく復活しました…

週末にはちょこちょこと予定も入れていたので色々とご迷惑をおかけする事に(;;)

健康第一と思っているのですが…なんとも情けない…

 

造形教室での親子教室。

レミの通う造形教室では年に一度親子教室を開催してくれます(*^ー^*)

親子だけでなくお友達や兄弟などとも一緒に参加出来るようになってるんです。

昨年の5月にも親子教室があったのですがレミが入院していたため不参加。

今年は私とレミで参加する予定でいたのですが、私が高熱で寝込んでいたため急遽パパと参加してきて貰いました。

 

レザークラフトを体験。

今年の親子教室はレザークラフトでした。

レミは革小物が好きなのでとても良いなぁ〜って思っていました♪

以前にも一度レミの強い希望によりワークショップでレザークラフトを体験した事があり、今回は2度目となるのですが革の触り心地が好きなのだそう。

 

作った物は、風呂敷バッグのハンドル!!

先月のレッスンの際に風呂敷に印刷する絵をコラージュで作ったんですよ。

風呂敷もハンドルも手作り品になります。

 

ハンドル部分や飾りに使うパーツはいくつか用意されている中から好きな色や形を選んで

鋲は自分でトントンして打ち込みました(*^ー^*)

完成品は後日に貰ってくるそうです。

 

とても楽しい体験をさせていただけたみたい♪

私も楽しみにしていたので、一緒に出来なかったのが残念。

パパはカエルのイラスト付きで作って帰ってきました。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました