【家族旅行】TIVOLI(ちぼり)湯河原スイーツファクトリーで美味しいクッキーが食べ放題!!クッキーバイキングを堪能してきたよ。【GW2019】

こんにちは。リカです(*^ー^*)

お出かけした事は後回しにすると書かずに終わる事が多いので…(*´Д`)

忘れないうちに記録しておこうと思います。

平成から令和に変わる、4/30〜5/1で家族旅行を楽しんできました(*´▽`*)

GWの旅行先は。

1泊2日のサックリしたお出かけではありますが、一日目は湯河原、御殿場。2日目は富士山2合目にある遊園地『Grinpa(ぐりんぱ)』へ遊びにいきました。

今回の旅行の目玉はぐりんぱ。

ぐりんぱにはシルバニアガレッジがあり、以前から気になっていたのですが、今回はプリキュアのステージショーがあるという事が行くきっかけになりました(*^ー^*)

最初の行き先はTIVOLI(ちぼり)湯河原スイーツファクトリー。

1日目は完全な雨予報だったので、室内のスポットで楽しみたいと思っていました。

私の希望は温泉!!だったので、湯河原に立ち寄る事に。

「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」という贈答用クッキーメーカー「ちぼり」が運営する施設へ行ってきました♪♪

2017年11月にオープンした、比較的新しい施設のようです。

建物の外にいてもクッキーの美味しそうな香りが!!

中では試食も沢山用意してありました。

ちぼり湯河原スイーツファクトリーに行こうと思ったきっかけは、クッキー作り体験が出来る事だったのですが、行ってみると体験コーナーはお休み…(しかも、完全予約制だった事に気が付かず、やってても出来なかったんじゃないかな)

ちょっと残念でしたが、クッキーバイキングでティータイムを楽しむ事にしました(*^ー^*)

クッキーバイキングはドリンク付きで550円。

幼児は無料で食べさせてもらえ、とても良心的な価格設定(*´▽`*)

8種類のクッキーが用意されていて、美味しいティータイムを満喫できました。

香ばしいクッキーでとっても幸せ♪

レミはクッキーの隣で売っていたジェラートが気になった様子。

選んだ味は湘南ゴールド。

スッキリとした柑橘系のジェラートでオリジナル感ある味わいでした♪

クッキー缶を作るコーナーを発見!!

1つ作る事に♪♪

用意された缶の中に好きなクッキーを詰めて、蓋をする作業をさせてもらいました。

ハンドル回すのはレミには結構大変だったみたい。

でも好きなクッキーを沢山詰め込んだ缶に大喜びでした♪

2階では工場見学も出来るようになっていたので、本当はゆっくり見学したいところではありましたが…あまりゆっくり出来る時間もなく

お菓子を少し購入して…

お店を後にし温泉へ向かいました♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント