お米ねんど“おはしのおけいこ”で遊んでみました。

こんにちは。リカです(*^ー^*)

子供が大好きな粘土遊びですが、以前にこちらの粘土をプレゼントして頂きまして、遊んでみましたよ♪


お米のねんど おはしのおけいこ セット 粘土 おもちゃ お箸 持ち方 練習 矯正 お稽古 知育玩具 療育 OT 手先の訓練 作業療法 3歳 4歳 5歳 工作 幼児 遊び 室内

レミの幼稚園では、年長に上がった頃から幼稚園でもみんなお箸を使うようになります。

年少ではお箸を使える子でも園での使用は禁止。

年中では使える子は使って良い。

年長ではみんな使うように園で促してくれるようです。

レミは一応入園前から家ではお箸を使っていますが、ちょっと油断すると持ち方が崩れてしまいそうになるので、使っているときは気をつけて見ているようにしています。

こちらの粘土は年齢的に考えると今が丁度良く遊べるものなのかな〜?という印象ですね(*^ー^*)

中身は。

箱の中身には粘土以外にも色々と入っていました。

  • 4色の粘土
  • お箸
  • お弁当箱
  • お弁当箱の仕切り
  • お弁当の具の押し型
  • お箸の持ち方が書かれた説明書

知育要素が高くなっている印象です(*^ー^*)

粘土は、白、緑、黄色、赤。

お弁当の彩りが綺麗になりそうな4色ですね!

お弁当箱の中に仕切りを入れるとこのような感じになります。

お箸で掴む難易度が★で書かれていますね。

作った粘土をお箸で摘んでお弁当箱に入れていくようになっています。

お弁当の具を詰め詰め♪

1人で遊ばせてしまったため…肝心の箸を使っている写真が無いのですが(*´Д`)スミマセン…

何度も入れ直して楽しんでくれていたようで、入れ終わるたびに私に見せにきてくれていましたよ♪

粘土は暫くすると固くなってしまいますが、他の粘土を使ってまた楽しむ事が出来るので、お弁当箱やお箸や押し型は今後も長く使っていけそうですね(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント