帰省先の100均で購入した遊び道具。【幼稚園年長】

こんにちは、リカです(*^ー^*)

帰省した時はいつも100均でレミの遊び道具を調達します。

主におりがみやお絵かき道具、シャボン玉や水遊び道具などを買う事が多いです。

今年もキャンドゥーやダイソーで色々と購入したので、購入品を記録しておこうと思います。

まずダイソーで購入したもの。

  • シャボン玉
  • キラキラモール
  • ホログラムちよがみ
  • ビーズ
  • ビーズ遊び用のゴム

ダイソーで購入したものは全て遊びはじめています。

キラキラモールはキラキラが凄く落ちてくるのがなんだか…と思って後日普通のモールも買い直しました。

ホログラムちよがみは凄く薄っぺらいのでちょっと折りにくくて…。

ビーズ遊びは今年も手芸用品店で調達してきてネックレスやブレスレット作りをしてます(*^ー^*)

キャンドゥーで購入したもの。

  • プラバン
  • きせかえシール
  • 画用紙
  • 水風船
  • 木工用ボンド
  • ぷよぷよボール
  • クリアビーズボール
  • モール
  •  

キャンドゥーでの購入品はプラバン、きせかえシール、水風船、ぷよぷよボール、液体の入ったボール、モールは使いはじめています。

画用紙と木工用ボンドはまだ使ってないです。

クリアビーズボールは中に液体とビーズも入っていて、レミが握りしめて癒されていたんですよ。でも強く握り過ぎてしまったのか、すぐに穴が開いてしまって…w(゜o゜)W

水風船は一気に沢山作れるやつをはじめて購入したんですが、すっごく良かったのでまたリピ買いしたいです♪

↓先日のプール遊びの時に作ったこれですね。

そうそう、ぷよぷよボールの素が売っていたので買いました。

水に8時間ほど漬けておくと…

おなじみのぷよぷよボールに!!

ボールになる粒と一緒に香料が入っていたので芳香剤をつくりました♪

ボールを潰してクラッシュ!!

色の層が出来るように入れて、香料を入れるだけ♪

夏らしく可愛い色(*´▽`*)

100均アイテムでもかなり楽しめるので有り難いです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント