六花亭の季節限定絶品かき氷、“六花氷”を食べてきたよ。

札幌は今日も34度。

昨日までで8日間真夏日が続いているのですが、これだけ連続で真夏日が続くのは札幌では64年ぶり!とニュースになるほどで、暑い夏を満喫しております。

帰省してからずーっと真夏日なもので、レミも私もすっかり黒くなっちゃってね…。

さてさて、今日は涼しげな食べ物を求めて、六花亭にかき氷を食べに行ってきました。

六花氷を食べてきたよ!

六花亭のお菓子は関東でもそれないり売っているお店があったりしますが、喫茶メニューは店舗に行かなければ食べられないですよね。

昔たまもピザとかケーキとか食べに行っていたんですよ。

ピザは自分でハサミで切って食べるのが独特な感じ。

この季節は六花亭オリジナル、練乳と牛乳を凍らせて作ったミルク氷のかき氷、“六花氷(ろっかごおり)”が食べられるということで

「かき氷食べに行こうよ〜」

とレミを誘って食べに行ってきましたよ( ´ ▽ ` )

私は六花氷を食べる気満々で行きましたが

着いてメニューを見ていたら、レミはパフェの方がいい♪ということで

レミは抹茶パフェを選びました!

抹茶ソフトの下には生クリームとバニラアイスが。

上には餡と栗と求肥がのっていて、とても美味しそう。

私は六花氷のいちご味を♪

シロップた〜ぷりで見るからに美味しそう( ´ ▽ ` )

六花氷はいちごの他に抹茶とマルキャラ(マルセイキャラメル)があり

本当はマルキャラを食べてみたい!と思っていたのですが

あまりの暑さにキャラメル…という気分にはならなくてね…

真っ赤ないちごシロップ♪

スプーンですくうと中は真っ白なミルク氷!

氷は普通の氷よりもちょっと重みのある感じで雪みたい!

六花=雪 を意味するので、まさに六花氷の名にピッタリな食感でした(*´∇`*)

今日は甘いものだけでしたが、メニューにピザがある事にレミが反応していてね。

レミはピザが大好きなので♪

また機会があれば、レミと一緒にランチでもしに行きたいと思います(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント