【職業体験】マクドナルドの店員になれる!マックアドベンチャーに参加。スペシャルバーガーを作ったよ。【感想】

レミが好きなファストフードNo1はマック!!

帰省中、以前から気になっていたマックアドベンチャーに参加してきました(*^ー^*)

マックアドベンチャーとは??

ハンバーガーやポテト、ドリンク作りなど、マクドナルドならではのお仕事を体験させてもらえるプログラム。

エプロンや帽子をつけ実際に作っている現場に入って、マクドナルドのクルーになりきる事の出来る企画です。

何をさせて貰えるの?金額はいくらかかる?

体験メニューは、スタンダードプランとスペシャルハンバーガープランの2種類が用意されています。(店舗によってはどちらかしか選択出来ない場合もあるようです)

スタンダードプラン(600円)

  • ハンバーガー作り
  • ポテト(S)作り
  • ドリンク作り
  • ハッピーセットのおもちゃ付き

スペシャルバーガープラン(700円)

  • オリジナルハンバーガー
  • ポテト(S)作り
  • ドリンク作り
  • ハッピーセットのおもちゃ付き

違いはハンバーガーがオリジナルかどうかの違いですね。

スペシャルバーガープランで作るオリジナルハンバーガーはパンの種類や中に挟む具材を好きに選ぶ事が出来るんです(*^^*)

作ったハンバーガーやポテトは作り終わった後に自分で食べる事が出来ます。

レミはスペシャルバーガープランにしました。

いくつから参加出来る?

参加出来る年齢は店舗によって多少異なるようです。

レミが体験した店舗では4歳(年中の学年)から参加が可能でした。

服装は?

服装は上は半袖、下は長ズボンなど露出が少ないもの、靴は運動靴という指定がありました。

夏休みの帰省中ということで長ズボンを持っていなかったので買いに行く事になった我が家。来年また帰省中に参加するようだったら覚えておこうと思います。

お店ではエプロンと帽子を用意していてくれ、始まる前に着替えます。

マックアドベンチャーに参加してきたよ!!

申し込みをしたことをレミに話すと

「やってみたいと思ってたんだ(*´▽`*)」

と言って大喜び!!

当日まで5日くらいあったので、ずっと「楽しみ〜!!」と言ってワクワクしていました。

当日は開始の10分前に到着。15時からの回でした。

行くと既に着替えやネームプレートなど用意されておりスタッフさんが丁寧に説明してくださりました。

レミと一緒に参加していた子が3人いて、4人での参加。(レミ以外は多分3人兄弟)

着がえをして、オリジナルバーガーに挟む具を考えてから1人づつレジに呼んでもらってレジ打ちの体験をさせて貰えました。

レジ打ち体験の後、カウンターの前で記念撮影タイム♪

そしていよいよ厨房の中へ(*´▽`*)

カウンター越しに見る事が出来たのですが、店員さんが多かった事や一緒に参加した子達と身長差があった事もあり、中でのレミの様子はあまり見えず…

でも楽しそうな声が聞こえて来て微笑ましかったな♪

一緒にいたお姉ちゃん達優しくて、「ちっちゃい子が先に!」ってレミに順番譲ってくれたりしている様子も聞こえてきて。

最初にハンバーガー作り、次にポテト作り、最後にドリンク作りという順で取り組んでいました。

出来上がったら

「お待たせしました〜」

といって差し出してくれて、私が受け取っておしまい♪♪

最後はトレイを持って記念写真を撮ってくれました。

充実の内容にレミは大満足。

私も大満足(*^ー^*)

お店で美味しくお食事タイム!!

レミオリジナルのバーガーは…

  • バンズ⇒レギュラー
  • パティ⇒ビーフ
  • ソース⇒ケチャップ
  • 具材3つ⇒チーズ、ピクルス、ベーコン

好きな物を選んで作ったバーガーは格別だったみたいですよ!!

マックアドベンチャーに参加した感想。

参加させて良かったな〜と思う点をあげてみます。

  • 楽しい!!と思える体験ができた。
  • 普段行く身近なお店のお仕事体験ができた。
  • 本物のレジを使ってみる事ができ、お金のやり取りをする事ができた。
  • ハンバーガーなどの出来上がる工程を見る事ができた。
  • 作る楽しさを体感できた。
  • 衛生面に関する事を教えて貰う事ができた。

このような感じでしょうか。

何よりも“楽しい”と思いながら参加出来た事が一番嬉しいですね(*^ー^*)

是非ともまた参加させてあげたいなぁ♪

とっても良い体験が出来ました。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント