【ワークショップ】大正硝子でジュエリーBOXにデコレーション。ガラスアートを楽しみました。【年長夏休み】

今日は少し前の話しですが帰省中にワークショップに参加した時の話しです(*^ー^*)

この夏休みにレミと一緒に行きたかった場所の1つに小樽があったのだけど

どうもレミは乗り気になってくれず…。

具体的に何が出来る場所なのかをプレゼンしなければ心を掴むのが難しくなってきました。

そんな中、札幌ファクトリーへ遊びに行った際、ガラス館を発見!!

小樽にある大正硝子の札幌支店でした。

店内は硝子の繊細な作品が沢山並んでいて、ぶつかって落としたりしないかと…レミと一緒に歩くにはまだちょっとドキドキ…

急に踊ったりしないでね!!とか、ぶつからないように気をつけてね!!とか、触らないようにね!!とか、ついつい口うるさくなってしまう。

それでもレミは綺麗な物を見るのが大好きだから硝子館は楽しかったみたいで喜んでくれました。

店内ではワークショップが出来るようになっていて、ワークショップメニューも豊富。

難易度や時間や金額の兼ね合いもあり、レミと相談した末、ジュエリーBOXに硝子で飾り付けをする事に♪♪

見本はこんな感じ↓

全体を飾り付け出来るプランと蓋部分だけ飾り付け出来るプランがあって、レミは蓋部分だけ飾り付けする事にしました。

価格は1400円だったかな。(記憶が曖昧だけどそのくらいでした)

箱も可愛いし、ルンルンで製作スタート(*´▽`*)

自由に使えるガラスの形は4種類。

丸と四角と三角と棒。

あと、有料の可愛い形のものもありました。

1ずつボンドで接着。

レミはきのこの形の有料パーツを1つ使って、こんな感じに完成(*´▽`*)

ちょっと小さくて何が入れられるかな??という感じではあるけれど、大切に使ってくれると嬉しいな♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました