6歳の娘との餃子作り。初めてひらひらを作ってみた。

晩ご飯はレミリクエストの餃子〜♪

レミに好きな食べ物を聞くとランキングに入ってこないけれど

晩ご飯のリクエストを求めるとかなりの確率で“餃子!!”って言うのよね。

実質好きな食べ物ベスト3くらいに入っているんじゃなかろうか…。

餃子作りをするときはいつもレミと一緒に包む作業をしています♪

種を包むように半分に折って、それを更に半分に(*^ー^*)

↑この写真はレミが年少の頃に作った時のものなんだけど(このブログのどこかで使った写真)、上の方の棒状になっているものがレミ作なんですよ。

3歳くらいの頃から…かれこれ3年くらいこの包み方で包んでもらっていたのだけど

「レミもそろそろママみたいにひらひらさせて包んでみたい〜(*´▽`*)」

と言ってきました。

そんなわけでヒラヒラを付けて包むのに初挑戦!!

まだ早いかな〜?と思っていたけれど

思ったよりも上手(*´▽`*)

ちょっといびつではあるけれど普通に食べれる状態に完成しました〜♪

これからはこの包み方でお願いできるなぁ〜

なんて思いながら、餃子を作る頻度がまた増えるかもね♪って思っています(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント