娘の手帳を覗いてみたら。

去年の運動会のあとだったかな…

レミに何か買ってあげるよって言ったら選んだのがプリキュアの手帳でした。

本当は鍵がついているんだけど、レミは鍵を使ってないみたい。

手帳と言ってもスケジュールを書き込むようになっているわけでもないし、ちょっと立派なメモ帳みたいな感じ。

↓この手帳の絵柄違いです(*^^*)


スター☆トゥインクルプリキュア キラキラはーとな手帳

この手帳には、例えば最近だとトランプの勝ち負けの記録をメモしていたりとか、チョットした事をメモって楽しんでいるみたいでね。

大切に使ってくれているので、買ってあげて良かったなぁ〜って思っています(*^ー^*)

そんなレミの手帳をパパがクスクス笑いながら見ててね

何が書いてあったのかな?と思って見てみると…レミの日記が!!

“きょうはいもにかいにいきました。やってなかった。”

毎年仲間内で芋煮会をやっているんですけどね、それを去年は夫が1日勘違いしてカレンダーに書き込んだもんだから家族でうっかり開催日を間違えちゃって。

現地に着いてから

あれ?やってないね!!

ってなって遊んで帰ってきたんですよ…【関連記事:スケジュールミスと松ぼっくり拾い。

レミ、さぞかし衝撃的だったのでしょう(*´艸`)

日記が書いてあったのはこの日だけでした。(笑)

そして、今年の芋煮会は今週末に♪♪

やっぱりレミは「楽しみ〜(*´▽`*)」ってはしゃいでおります(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました