【ジョギング】6歳の娘の2.5km走。【年長11月】

レミが毎年参加しているマラソンの大会まで一ヶ月を切りました。

大会で走る距離は2.5km。

レミの練習量は予定の無い週末に練習する程度です。

それでも1km〜2kmくらいの距離を何度も練習しているので、少しずつ体力は付いてきているように見えます(*^ー^*)

太ももの裏に結構筋肉が付いてきているように見えるんですよね。

ただ、一緒に走っていてペースを上げようとすると極端に早く走ろうとしてしまったりして、少しだけペースを上げるというのがちょっと難しい様子。

昨日は久しぶりに2.5km(正確には2540mということで40m多くなってしまいました)のタイムを計ってみました。

前回9月に2kmのタイムを計ってみた時は18分31秒。

今回は、周回コースで4周だったのですが、最後はバッチリスパートをかける事が出来ました!!

練習の成果があってか、ゆっくり走るのであればこの距離を走るのは余裕があるように見えました(*^ー^*)

タイムの方は…

20分22秒!!(*´▽`*)

レミの自己ベスト♪(非常にゆっくりではありますが(笑))

今年の目標は2.5kmを20分以内に走る事なのですが、たいていは練習より本番の方が良いタイムが出るので目標達成が出来そうな気配です。

走り終わったあと、

「いっぱい走った後って気持ちイイわ〜(*´▽`*)」

とご機嫌だったのもちょっと嬉しい。

本番も楽しく走ってくれるといいなぁ〜と思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ジョギング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました