【幼稚園児のジョギング】娘のジョギングの急成長とジムのママ向けトレーニングイベントに参加してきた話し。【年長12月】

現在6歳幼稚園年長の娘、レミのマラソン大会まで一週間となりました。

年少から参加していて3度目の参加となるマラソン大会。

大会といっても順位が出るわけでもなく、親子で手を繋いで走る緩い大会ではあるのですが、距離は2.5kmと幼稚園児が走るにはそこそこ長め。

週末だけですが地道に練習を重ねています。

少しずつだけどタイムも良くなってきていて、子供って練習すればした分だけすぐに成果が見えてくるものだなぁ〜と改めて感じていました。

 

本日の2.5km走。

最近の週末には毎週、本番と同じ2.5kmをジョギングしているのですが、今日2週間振りにタイムを計ってみると…

また急成長をしていたんですよ。

3週間前⇒20分22秒。

2週間前⇒19分19秒。

そして今日…

17分35秒!!(*´▽`*)

レミのタイムに結構早いんじゃない??って今日初めて思いました。(笑)

来週は楽しく走れてくれているといいなぁ。

ジムのトレーニングに参加してきたよ。

ママ友さんからのお誘いでトレーニングのイベントに参加してきました。

独身時代はジムに通っていた時期もあったのだけど、トレーナーさんに付いてもらって指導して頂いた事は無かったので興味深々のイベント。

ママ向けの新しいクラス開設に向けての体験会のようなものでした。

レミのお友達がそこのジムの体操教室に通っているという事で、どのような場所なのかという意味でも興味があって。

ママ向けということで、子供を連れて行ってもOKだったので、レミも一緒に連れていきました。

時間は朝9時から10時までの1時間。

トレーニングの内容はストレッチや筋トレがメインで、身体をリセットする効果があるのだと説明がありました。

普段も多少筋トレをしているので、1つ1つの動きにしんどさを感じる事はあまり無かったけれど(身体が硬いのがちょっと恥ずかしかったけれど(笑))、最後に6つほどのメニューをサーキットで行ったのが結構大変で。

身体中をめいいっぱい動かしてとても気持ちの良い時間を過ごせました。

日曜日だし毎週は参加出来ないけれど、月1回くらいなら通いたいなぁ♪

後ろで見学していたレミは気が付けばお友達と一緒に他のコーチ達が相手をしてくれていて、少しトレーニングをさせてもらったりしながら楽しく過ごせていたようです。

 

今日は朝に2人でジムで過ごし、帰宅後は夫と3人でジョギング。

い〜っぱい身体を動かしたレミは

「今日は朝から沢山運動したから、午後はおうちでマッタリ過ごしてもいいよね?(*´▽`*)」

って。

おうちでのんびり夜までご機嫌でした♪(笑)

家でのんびり過ごすのが一番落ち着くようです(*´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ジョギング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント