【プレゼント交換】クリスマス会で交換するプレゼントを準備したよ。【予算300円】

毎年参加している習い事のクリスマス会。

毎回プレゼント交換があるのですが、何を用意しようかと毎年迷ってしまいます。

同じ年の女の子同士だったりするとどんな物が良いのか大体イメージできるのですが

参加するクリスマス会では年齢層が広いという事と、男の子もいるので可愛過ぎる物は控えた方が良いのかな?と思ってしまうんですよね。

ただ、今年は恐らく男の子はいないのかな〜?

9月の発表会では男の子がいなかったんですよ。

少し女の子っぽい物でも大丈夫かな?と思いながらプレゼントを選んでみました(*^ー^*)

娘がプレゼントを貰った時の反応は?

去年一昨年と参加しているので、レミも2度プレゼントを貰っているわけなのですが、あけた時の反応は決まって…

「わぁい!!私のプレゼント大当たり〜!!(*´▽`*)」

です…(笑)

一昨年は可愛らしい色鉛筆を。

去年はリラックマのミニメモ帳と鉛筆のセットを貰いました。

去年貰った鉛筆はまだ使わずにとっておいてあるのですが、ミニメモ帳は特にお気に入り!!

この小ささがまた“可愛い!!”って思えてしまうみたいですね。

今年選んだプレゼントは。

今年はレミが好きな物をプレゼントにすることにしました。

1つはレミも昨年貰って大喜びだったミニメモ帳を。

もう1つは今幼稚園で流行っているという香り玉!

香り玉って知ってます?

レミも大好きで、2回ほど買ってあげた事があります。

私が子供の頃にも学校で流行った時期があって、お友達と違う香りの物を交換したりしながら楽しんでたなぁ〜って。

ペンケースに入れたりした事もあったなぁ。

幼稚園で少し流行っているという理由は、幼稚園に持って行っている鉛筆のキャップの中に香り玉を忍ばせている子がいたからみたいです(*^ー^*)

こういうのも売っていますね〜!!


コネコカフェ 香り玉MIX4キャップ 4本組 コネコカフェ柄

キャップも可愛いなぁって思ったのだけど、今回は香り玉で♪

柄は今人気の『すみっこぐらし』にしてみました。

ラッピングをしたよ。

今回用意したプレゼントはかなり小ぶりなので、1つずつ個装してまとめました。

子供ってプレゼントの大きさにもワイワイするので、少しだけサイズ感UPを狙ってみました(*´艸`)

楽しいクリスマス会になりますように♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント