クリスマスイブの事。ケーキ作りとディナーとプレゼント。【2019年】

クリスマスですね〜(*´▽`*)

イブの昼間に娘とクリスマスケーキ作りをするのが恒例となっています♪♪

レミが2歳の時から作る事に携わってもらっているので、レミにとっては5度目のクリスマスケーキ作りとなります(*^^*)

レミはケーキ作りを凄く楽しみにしているから今後もこんなイブが続くんだろうな〜って。

去年と一昨年は私とレミで1つずつケーキのデコレーションをして2台のホールケーキを作っていたのですが(これ凄く楽しくて定番イベントになると思っていたのだけど)

今年はレミにだけ作って貰いました。

25日はお友達が遊びに来る事になっているので、お友達とも一緒にケーキ作りをしたいなって思っています♪♪

 

クリスマスケーキ作り。

今年は18cmのケーキを作りました。(大きいので半分だけ食べて残りは冷凍庫に。)

最初にいちごのヘタ取りをしてもらったら

超丁寧に取ってくれてた!!

細かい作業も全部1人で(*^^*)

いつもはクリームはサンドして上に塗るだけで終わりにしていたのだけど、今年は周りに塗る事にも挑戦!!

まだまだ綺麗に塗る事は難しそうだったけれど楽しく作ってくれました(*´▽`*)

幼稚園児にしてはなかなか上手に作れたんじゃないかな??

毎年作って貰っていると、毎年少しずつ出来る事が増えていくのがわかってとっても嬉しいなぁ。

このケーキがレミからパパとママへのクリスマスプレゼントだそうです。(*´艸`)

イブの夜は。

ちょっと街まで繰り出して家族でクリスマスディナー(*^^*)

パパの帰りを待つと遅くなってしまうので、仕事の帰宅途中で合流という形に♪

美味しかった〜♪♪

 

クリスマスプレゼントに。

ずっと欲しいと思っていたキーケースをいただきました♪

パパがお会計してくれていた時にレミにも値段が聞こえたようで…

「え!!そんなにするの??w(゜o゜)W」

ってお店で大声で言うからビックリした(笑)

ちなみにレミは1500円くらいだと思っていたらしい。


段々、物の価格について理解してきているみたい(*´艸`)

 

レミが寝静まってからレミのプレゼントをサンタさんが(笑)プレゼント設置♪

今年はどんな反応してくれるかな。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント