【習い事】スイミングの短期レッスンに参加してきたよ。スイミングスクールに入会する事にしました。【年長1月】

水があまり得意ではないレミですが、夏休みあたりからスイミングに興味を持ち始めました。

「泳ぐのって習いに行かないと泳げるようにならないんじゃない?って最近気が付いちゃったのよね〜。」

という娘。

 

実際私も泳げないし、今は学校でも泳ぎを教えてくれないようなので(私が生まれ育った札幌では昔から学校で泳ぎを教えてくれたりはしなかった)

やはり習いに行って泳げるようになっておいた方が良いよね?とは思うんですよ。

 

スイミングの短期コースに参加してきたよ。

今回はレミを通わせたいと思っていたスイミングスクールの短期コースに参加してきました(*^ー^*)

1月中に好きな日を選んで2日間レッスンを受けるというもの。

短期コースに参加してから入会を決めると色々費用を免除してもらえたり水着や帽子をプレゼントしてもらえたりとお得なキャンペーンをやっていたので、レミが習いたいと言えば入会を決めてしまおうという気持ちで参加してきました(*´▽`*)

 

レミが参加したクラスは一番下の級だったのですが、水慣れがメインのクラス。

ヘルパーを着けてビート板を持って一生懸命バタ足頑張っていました。

上から見学していてもレミが楽しそうにしているのがわかるくらい意欲的に取り組んでくれていたので、これは習わせ時だな〜って思えました♪

 

初日の短期レッスンを終え、レミが「習いたい〜(*´▽`*)」と張り切っていたので、2月から入会決定(*^^*)

 

スイミングを習わせようと決めるまでの道のり。

レミが夏頃にスイミングを習いたいと言った時に

「今習っている習い事のうちの1つを辞めたらプール習ってもいいよ!」

とレミにお話ししたんですよ。

するとレミは英語を辞める事を選択!

英語は11月に退会手続きをして今月いっぱいで辞める事になっています。

 

始めた習い事をすぐに辞めてしまう事って、辞め癖がついてしまうとか良くないイメージの方が強いかもしれませんが(英語は1年10ヶ月)

レミにとっての英語はいつも楽しく通っていて、通いたくなくて辞めた訳ではない習い事。

私が「続けてね!」と言えば喜んで続けてくれるんだと思います。

けれど、時間にもお金にも限りがある中でやりたい事すべてをやらせてあげられる訳では無くて

“今○個の習い事をしてるから新しい習い事は出来ないよ!”

と新しく興味を持った全ての事をシャットアウトしてしまうのも勿体ない!!

色々迷うところはありましたが、どんな事にもヤル気を持って頑張ってくれているので、ある程度は娘の意志で選択していくのも良い事なのではないかなって思います。

 

スイミングスクールに期待する事。

とにかく楽しく通ってくれるのが一番ですね(*´▽`*)

レミには今まで色々と習わせてきましたが、ヤル気を持って取り組んでくれている姿が何よりも嬉しい!!

まずは水に対する苦手意識が無くなってくれると良いな♪

そして泳げるようになるまで頑張ってくれると良いな♪♪

楽しく通ってくれますように★

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

スイミング子供の習い事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント