閉店直前のオモチャ屋さんで娘が欲しい!と言った物。

レミの貯金箱のお金、ちょっと意識して使ってみようよ〜!と思っていた矢先

フラッと立ち寄ったオモチャ屋さんでレミが欲しい!!と言った物がありました。

これずっと欲しがっていたんだけどね…

 

ぷにデコスライムパレット!!


タカラトミー ぷにデコスライムパレット

レミはスライム作りが大好きで家でもかなり頻繁に作るんですよ。

100均のケースに入れてスライムパレットにしています(*^^*)(関連記事:

何度も何度も作ってお友達とも何度か一緒に作って、レミの趣味はスライム作りか?ってくらい作ったんだけど

それでもこの商品欲しいんだって。

 

行ったオモチャ屋さんはその数日後に閉店する事になっていて、それを知ったレミが

「これ、凄く安くなってるよ!もうお店無くなっちゃうから今のうちに欲しい〜!!」

って必死におねだりしてきてね(*´艸`)

 

確かにちょっと安かったし、丁度良い機会だな〜という事で(というかお年玉貰ったばかりなのに、やっぱり自分からお年玉使おう!!とはならないらしい…)

「今、レミの貯金箱に3990円入ってるよ〜。貯金箱のお金使って買ってみる?」

と訊ねてみました(*^^*)

レミ、大喜びして購入を決めてた♪♪

因にネットで買うよりも安い程度に安くなっていました!!

 

金曜日に買って、土日で作ったら

ず〜っと嬉しそうに眺めてた。

 

ケースやスライム作りに使うカップも可愛らしくて

今後も中身入れ替えて使えるからレミにとって良いお金の使い方が出来たんじゃないかな?

 

貯金箱には1500円くらい残って、3ヶ月間で使うのに丁度良い♪(パパの給料日が25日なので1月25日〜4月24日までね)

「今貯金箱に入っているレミのお金、使ってみようよ。

一ヶ月に500円ずつママが持ち歩いてあげるから、好きな時に使ってみるといいよ!(本当は元々レミのお金だから自由に使っていいんだけど、お金を持ち歩く習慣が無くてなかなか使う機会が無いからね)

小学生になったら毎月おこずかいをあげるようにしたいと思ってるから少しずつ使う練習もしてみよう(*^^*)」

というお話もしてみました。

 

レミは…やっぱり…

「500円あったらサーティワン食べれるかな?」

って言っておりました。(笑)

レミがお小遣い握りしめてサーティワン入っていく姿を想像したらなんだかちょっと可愛く思えてしまうよ…。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント