200円のアイスクリーム。

スイミングのあと、休憩所に置いてあるセブンティーンアイスの自販機の前でいつもおねだりしてくるレミ。

水が得意なわけじゃないのに楽しそうに一生懸命頑張っている姿を見ていると本当に“お疲れ様!”という気持ちになって

ほっこりアイスタイムも良いな〜と思うんだけど

今日はレミが

「私のお金でアイス買ってみてもいい?」

って聞いてきたから、レミの財布から200円を渡してあげた(^^)

早速お小遣い使う練習だね〜♪

そしたら、レミはニコニコしながら

「200円のアイス、買ってみたかったんだぁ( ´ ▽ ` )私のお金だから買ってもいいよね?」

って!

自販機の中には140円と170円と200円のアイスがあるんだけど

いつも140円しか渡してなかったからレミは140円のアイスしか買った事がなくてね(レミの財布には100円玉しか入って無かったから200円を渡した)

200円のアイスは気になりながらも我慢してたのかも(笑)

チョコアイスの上にチョコレートがコーティングされた、ちょっとだけ豪華なアイス♪

「残りの300円じゃサーティワンは買えないかな?

でもこのアイス美味しいからいいか〜( ´ ▽ ` )」

だそうです。

満足そうにしていたレミの姿がなによりも嬉しかったなぁ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント