プールバッグの買い替え。小学生が使うならどのサイズを選ぶ?

先日レミのプールバッグを新しく購入しました。

今まで使っていたのはレミが未就園児の頃から使っているのですが、やや小ぶりのサイズ感なんですよね。

今回はひとまわり大きい物を選びましたよ(*^ー^*)

新しいプールバッグが届いたよ。

購入したのはこちら。

元々使っていた物(↓写真右)と並べるとこのような感じになります。

上から見るとマチの広さも全然違いますね。

新しいバッグに水着、帽子、ゴーグル、眼鏡ケース、バスタオル、タオルキャップを入れるとこんな状態。バッグの半分くらいが空いていてまだ色々入りそうです(*´▽`*)

元々使っていたバッグに同じように入れるとバッグの上までパンパンな感じだったんですよ。

小さいうちはこの小ぶりなサイズ感や透明で中身が見えるようになっているところ、チャックやボタンがついていなくて出し入れが簡単なのが使いやすくて良いな〜と思って選んだんですけれども…

幼稚園卒園間近に迫った今となっては…全く真逆の物が欲しくてですね。

新しく選ぶプールバッグの条件はこのような感じでした。

  • サイズは大きめのもの。
  • 透明ではなく中が見えないもの。
  • チャックがついているもの。

荷物が増えても全部しまえて、下着などが透けて見えなくて、中身が落ちないようにチャックが付いているものが欲しくなったんです。

バッグのサイズは。

新しいバッグのサイズは

横35cm×縦24cm×マチ15cm。

古いバッグのサイズは

横28cm×縦22cm×マチ11cm。

数字で書くとわかりにくいかもしれませんが、新しいサイズのバッグは古いサイズの二倍近く入りそうなサイズ感でした。

新しいバッグのタグには“対象年齢7歳以上”という表示があったので、小学生から使うのに丁度良いサイズなのではないでしょうか(*^ー^*)

タオルも新調。

同じ時期にタオルキャップとラップタオルも購入♪

リボン柄は娘チョイス(*^ー^*)

これから毎週のように使う事になるので、どのくらい長持ちしてくれるのか想像ができないのですが、大切に使ってくれると嬉しいな♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました