【100均】ダイソーのリカちゃんのトランプが可愛くて優秀!幼児にも使いやすいトランプでした。

娘6歳。トランプ遊びを楽しめる年頃に。

小学校入学まで目前となり、トランプでも遊べるゲームが増えて

休日にトランプで遊ぶ頻度がかなり増えました。

昨年購入したプリキュアのトランプ

ボロボロになってきてね…

こんなに沢山使う事になって本当に買って良かったなぁ〜って思っています(*^ー^*)

リカちゃんのトランプを購入したよ。

そんな中、昨年の暮れにダイソーで見つけたリカちゃんのトランプを新たに購入!!

中身が見えない状態だったので使いやすさが心配だったのだけど、開けてみると…

100円でこのクオリティーは凄い!!

と思える優れものでした(*´▽`*)

リカちゃんのトランプの使いやすさ。

昔ながらのトランプだと赤と黒の二色でマークが描かれているものが多いですが

愛用しているプリキュアのトランプと同様に、4つのマークが4色の色で記されているので形の見間違いをする事も無く、子供にも見やすくて使いやすいんです♪

二色で分けて遊ぶゲームもあるので、ゲームによっては遊びにくいこともあるかも?しれないですが、まだトランプで遊び慣れていない幼稚園児くらいの年齢だとこちらの方が遊びやすいと思いますね。

一枚一枚絵柄が違う。

そして何よりも嬉しいのが可愛らしさ。

1枚1枚違う柄なんですよ。

100円なのにこのクオリティー!!

様々な服をリカちゃんやお友達などが描かれていて、見ているだけで楽しいトランプですね(*^ー^*)

リカちゃんって着せ替えを楽しむ人形なのでこうして色々な服を着たリカちゃんが描かれているのはタカラトミーさんとしてもかなりの宣伝効果になるんじゃないかな??

見ていたら可愛い服が欲しくなってしまうもんね。

子供に管理させるとカードを1枚無くしてしまったりする事もありそうな年頃で

カードゲームの類いは基本的に私が管理している状態ですが

100円で買えるなら気軽な気持ちで子供にも使わせやすい!(*^^*)

長くお世話になりたいな〜と思えるトランプです♪♪

娘とのトランプ遊びのことを

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均リカちゃん遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント