【節分】6歳の娘との恵方巻き作りと豆まき。【2020年】

のり巻き作って、豆まきして、例年通りの節分を過ごしました(*^ー^*)

恵方巻きはいつも何を入れるか迷っちゃって。

普段太巻きを作る事が全然無いからなんだけどね…

結局スーパーの海鮮コーナーで売っているのり巻き用のセットを購入して作成。

すしのこも入ってるから酢飯作るのも簡単♪

買っても作っても値段に大差無い気がして、出来てる物を買ってもいいかな〜って思っていたんだけど

レミがどうしても作りたいってね。

美味しく作れました(*´▽`*)

豆まきの豆は我が家では落花生を使っています。

私の地元がそうで、大豆を撒くことに馴染みが無いのと、落花生の方が色々と楽チンだから。

幼稚園で作ってきた鬼のお面。

鬼の怖そうな雰囲気が出ていて、上手になったなぁ…って♪

節分が終わると雛人形の時期ですね〜。

レミにも「早く飾って〜!!」って催促されたんだけど…年々飾る場所に困る雛人形。

去年まではレミの部屋(リビング横の和室)に置いてたタンスの上に飾っていたんだけど、そのタンス今は寝室で。

やっぱりリビング近くに飾った方が雰囲気楽しめるから良いな〜って思うんだけど…

どこに飾ろうかな(^ー^;)

次の大安は2月10日(月)!!

天気も大丈夫そうだからちゃんと覚えておこう♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

節分
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました