【造形教室】スターカラーペン入れと今年のカレンダー。【年長2月】

月に一度通っている造形教室。

幼児クラスはもうすぐ卒業で小学生は子供クラスというもう一歩難易度の高い事に取り組むクラスに移る事になります。

子供クラスではソーイングなんかも教えてくれるようで、革でペンケースを作ったりとか、それまた楽しそうな感じ♪

造形教室はレミが通う習い事の中でも唯一私主導で習わせたくて習わせた習い事で、当初は幼児のうちだけで良いかな〜と軽い気持ちだったのですが

思っていた以上にレミが気に入ってくれて、“絶対辞めたくない!!”というので、このまま続けさせてあげたいと思っています(*^ー^*)

教室で1人黙々と作る時間が本当に楽しいみたい♪

 

今月の造形教室。

今月の造形教室は小物入れ作りでした(*^ー^*)

先生が用意して下さった木箱にデコレーションするというもの。

 

こういう工作って我が家でもよくやっていているんだけど

ちょうどレミが造形教室の前日に

「スターカラーペン入れを作りたいな〜(*´▽`*)」

って言ってたんですよ。

なので近いうちに箱を調達してきて作ろうかなって思っていたところだったので、レミはすっごく大喜びしていました。←最初っからスターカラーペン入れにする気満々(笑)

 

因に“スターカラーペン”というのは先日放送終了した“スタートゥインクルプリキュア”で使っていた変身アイテム。


バンダイ スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX ヘンシンスタ-カラ-ペンダントDX [ヘンシンスタ-カラ-ペンダントDX]

今は新しいプリキュア(フィーリングッどプリキュア)が放送されていますが、レミは古いプリキュアのオモチャでも遊び続ける方です。(笑)

 

箱は100均で購入したものだと聞いたので、また作りたくなったら自宅でも作れるかも♪♪

造形教室では綺麗な色の絵の具が沢山あって色選びするのが本当に楽しくて!!

ピンクだけでも色々なピンクがあるんで、いつも違った色をチョイスしてくれます(*^ー^*)

これは家だとさせてあげられない(家で使っているのは12色入りのアクリル絵の具なので)貴重な時間ですね。

教室では色が綺麗に発色するように下地にジェッソを使っていました。

 

レミは先日スターカラーペン入れにする為にプリキュアカラーでペイントしていましたよ(*´▽`*)

 

周りに飾ったのは以前に木粉の粘土で作ったもの♪

これまた丁度良く星型の飾りがあったのでレミのイメージしていたものが作れたみたいです(*^ー^*)

家に帰ってスターカラーペンを入れてみるとサイズ感がピッタリ〜♪♪

お気に入りの作品が出来て良かった〜!!

 

今年のカレンダー。

レミの造形教室では毎年11月に翌年のカレンダー作りをしています(*^ー^*)

少し時間が経ってしまったのですが。昨年の11月の造形教室でカレンダーを作りました。

今年のカレンダーのテーマは…オリンピック!!

なんとレミの大好きな国旗を描いたんです♪

 

教室には国旗の本やカルタが沢山用意されていて、国旗をあまり知らない子でも好きな国旗を選んで楽しく描けるようになっていました。

レミはとってもハイテンションで国旗描きに夢中になっていましたよ。

紙は9枚用意されていて、1枚には日本の国旗を。1枚にはオリンピックマークを。

そして、残りの7枚に好きな国旗を描きました。

 

書き終えたら好きな色の画用紙に並べて貼って完成♪

今年のカレンダーはこんな感じに仕上がりました(*´▽`*)

すっごくレミらしい素敵なカレンダー。

1年間お世話になります♪♪

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント