【幼稚園】幼稚園生活最後のお遊戯会を終えて。【年長2月】

幼稚園では、卒園まであと○日…のカウントダウンをしているようです。

入学準備も着々と進んで卒園まであと一ヶ月を切ってしまって…。

娘の成長は嬉しいけれど、でもやっぱりちょっと寂しいなぁ。

 

幼稚園では3学期のメインイベントとなるお遊戯会が行なわれました(*^ー^*)

 

年長のお遊戯会。

レミはプレ幼稚園の時からの参加となるので4度目のお遊戯会。

プレや年少のお遊戯会ではしっかり踊りを覚えて踊れて凄いな〜!と感動して

年中のお遊戯会では余裕のある表情で自信をもって踊れてたなぁ〜!と感動!!

 

年長の今年は…

満面のニコニコ笑顔で凄くノリノリに楽しそうに踊っていました(;▽;)

昨年のブログでは“ニコニコ笑顔とまではいかないけれど…”という記載があったのだけど、今年は文句無しのニコニコ笑顔!!

曲は私の世代なら誰もが知っているであろう“おどるポンポコリン”。

年少の頃は緊張でガチガチの表情だったのに、こんなリラックスして(踊り方が凄く柔らかい感じで)楽しそうに踊ってるなんて別人か?と思えてしまうよ…

 

踊ると息が上がってしまいそうなくらい結構激しめの振り付けで、3年前入園時の1日入園の時に年長さんのこの踊りを初めてみた時は

「上手な子を集めた選抜メンバーかな?」

なんて思ったのだけど←その頃のレミ“年長になったら踊る〜!”って張り切ってたけど内心無理じゃないか?って(笑)

年長になってみると普通にみんな踊れてしまっているというのが衝撃的。

 

毎年毎年「去年より随分と上手になったな〜」って子供の成長の凄さを感じています。

最後に相応しいお遊戯会だったなぁ〜。

 

小学校でも沢山の成長が見られるかな♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました