宝石せっけん作り。オセロ。アクアビーズ。お絵かき。パッチワーク。工作。【自由登園1日目-2020/3/2】

新型コロナウイルス対策で幼稚園をお休みした1日目。(2020/3/2)

レミの幼稚園は自由登園なのでお休みしてお家で過ごしました。

自由登園1日目、3/2(月)の1日を何して遊んだか、記録しておきます。

朝ごはん食べてすぐ自発的にピアノの練習を済ませ、朝9時頃には

「ピアノも終わったし、今日は沢山遊べるなぁ〜( ´ ▽ ` )何しよう♪」

思いっきり遊びたくてやる事をさっさと終わらせたみたい!

レミのリクエストで石鹸作りをしました♪

昨年のクリスマスにおばあちゃんから図書カードをプレゼントしてもらって、こちらを購入したんですよ。


きらきら宝石せっけん 型つきでかんたんに作れるキット (ガールズクラフト) [ みなみざわななえ ]

一度遊んだんですが、その後なかなか時間が取れなかったので今回2回目♪♪

可愛い石けんが3つできました(*^ー^*)

まだまだ材料が残っているのでまた遊ぼう♪♪

終わった後はオセロしたりおえかきしたりで午前中終了〜!!

↓おえかきドリルを使いました(*^ー^*)

お昼ご飯を食べて、午後一はアクアビーズ ♪

ファントミ4つ( ´ ▽ ` )

時間を気にせずたっぷり遊べるって素敵!!

その後パッチワーク♪

↑レミに大ヒットなボードゲーム♪♪

2人用なので私と2人で遊ぶのに丁度良し!


パッチワーク 日本語版 ゲーム ホビージャパン

スコーン焼いて(ホットケーキミックス使った簡単なやつね)

おやつタイム♪

おやつの後は工作♪

箱やウォールラックにペイントしてデコレーションする簡単な物だけどレミもこういうの大好きでよく作る!!

完成品はそのまま自分で使えるから出来上がるとテンション上がる(*´▽`*)

気がついたら夜でした。(笑)

常にべったりじゃないと遊べなかったレミも今は1人で夢中になって遊べるようになっててね。

家事が手付かずって事も無かったし、レミも楽しんでくれて良かったかな♪

ゆったり過ごせる時間も時には必要だな〜と思えた1日でした(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは!
    久しぶりにブログを拝見したら、宝石石鹸があまりに可愛くてついコメントしてしまいました(*^^*)
    こんなキットがあるんですねぇ…可愛い!
    子供にというか私がやりたいですよ( *´艸)
    長い休みになってしまいましたが、出来るだけ楽しく過ごしたいですね(*´∀`)♪

    • ゆきさん、お久しぶりです(*^ー^*)
      宝石せっけん、大きめの本屋さんによく売っているのを見かけます♪
      ラメとか入れたり出来て可愛いですよ〜!!
      この時期に…という事だけが気掛かりですが、折角一緒に過ごせる時間なので楽しく過ごしたいですね(*´▽`*)
      今日はラキューに没頭で1日があっという間でした♪(^艸^*)

タイトルとURLをコピーしました