手作りマシュマロとアクアビーズのプリキュア【2020/3/5】

新型コロナウイルスの影響でお休みするのもこの日で4日目。(3/5/木)

お家で何して過ごそう〜♪

というワクワク感も少しずつ薄れてきた頃ですね。

朝は一緒にネットサーフィンしながらネットショッピング(*´▽`*)

楽天スーパーセール中だからね。(笑)

ちょっとダラダラと過ごしつつ10時頃にピアノを終えました。

朝からブロックスを何度もやって

(↓2人用のブロックスミニを使っています。)

ボードゲーム【FMW25 ブロックス ミニ版】mattel

少し1人で遊んでて貰うように促すと前日にラキューで作った小物で遊んだりしていました(*^ー^*)

昼食後はパッチワーク!!

↓連日登場するレミの一番お気に入りのボードゲームです。


パッチワーク 日本語版

ほんと毎日やっても飽きないみたいでね。

地味に足し算引き算のお勉強にもなるし、図形にも強くなりそうで良いんじゃないかな♪って思っています。

何気に対象年齢8歳〜なんですよね。

大人と一緒に遊ぶ分にはもう少し小さくても全然遊べる…という感じかな。

おやつはマシュマロ作り♪(*´▽`*)

マシュマロってメレンゲにゼラチンを混ぜて冷やすだけで簡単に出来てしまうんですよ。

クックパッドで検索するとレシピ出てきます♪

ハンドミキサー使うのを嫌がる娘だったけれど、この日は低速にしたら使ってくれました(*´▽`*)

これが出来たらお菓子作りもっとさせてあげれるなぁ!!

バットに流して固めたマシュマロを型抜きするのが一番の楽しみ♪

子供ってこういうの好きですよね(*´▽`*)

レミのリクエストで抹茶味とココア味に!!

型抜きして残った物は小さく切ってコーンスターチをまぶしています。

美味しくティータイム♪

コーヒーにも浮かべて飲みました♪美味しかった〜(*´▽`*)

おやつの後はチアの練習や柔軟。

その後は1人でお絵かきしたり本読んだり。

机散らかったままだから床でやってたみたいよ…

パパにお手紙描いてました★

アクアビーズでプリキュア作成(*´▽`*)

図案はネットでUPしていた人のを見て作りました。(図案シートを私が作って、アクアビーズはレミ。)

我が家が使っているセットはこちらですね。


アクアビーズアート スーパーカラフルDXセット

ペンを使って作るから結構早く出来上がっちゃう♪

という感じの1日でした。

一緒に1日過ごすのも何日か続くとマンネリしてしまいますね…。

レミは暇そうにしている様子が全然無いですけどね。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント