【新型コロナウイルス対策】お休み6日目。しゅわボム失敗か!?カラフル白玉作り。【2020/3/9】

週が明け、お休み6日目。(3/9/月)

先週はクラスの半分くらいの子が幼稚園をお休みしていたようです。

今週はレミも少し登園しようと考え中。

自由登園の間に卒園式の練習もするみたいです。

 

この日の天気は雨。

いつも通り朝のうちにやっておく事をすませて

10時くらいから遊び開始☆

アイロンビーズするって言っていたんだけど、ふとみたらアクアビーズとか工作で作ったお家を使って人形遊びしてた!!

 

その後しゅわボム作り。

↓このセットを何日もかけて遊んでます。未だ完成しない…。


SB-10 しゅわボム いやしのスイーツいっぱいDX

自宅近所で1200円程度の破格で売られてたから買ってみたんだけど、めっちゃ時間掛けて遊べて楽しめたから買って正解だった(*´▽`*)

この先バスボムとして完成したら毎日のお風呂タイムが楽しみになりそう!!

 

この日はピンクの土台部分を♪

そろそろ1人で出来るかな?と1人でさせながら様子をみていると…なんか様子がおかしい。

↑何個も作ったような跡があるのに1つも出来上がってないの。

「どうした〜?」

と聞いてみたら、どうも水を入れ過ぎてしまったみたいでね。

べとべとになってる(*´Д`)

ここにある物を加えて…

一応復活。(ここにたどり着くまでなかなか時間が掛かった)

しっかり固まってくれたから良しとしよう♪

 

この日のお菓子作りはカラフル白玉(*´▽`*)

白玉に食用色素で色を付けただけ。(笑)

でも成形の部分は子供が好きだし、粘土遊びみたいでお友達と一緒にやっても盛り上がる♪

のんびり遊ぶにはもってこい(*^ー^*)

フルーツ白玉にして美味しくいただきました♪♪

フルーツかくれちゃってるけどね。(笑)

 

夕方はのんびりとニュースを見ながら一緒に餃子作り。

餃子は食べるのも包むのもレミが大好きでね。

↓レミ作餃子(*´▽`*)

結構綺麗に包むようになったと思う♪

私子供の頃こんなに綺麗に包めなかった…

 

そのままテレビみながら食事して、いっぱいおしゃべりした1日でした(*´▽`*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました