娘に使わせた500円で食べたもの。【卒園後春休み】

お金を使うことに慣れていない娘に意識してお金を使ってみて貰おうという取り組み中なのですが…

ほとんどお出かけらしいお出かけをしなかった3月。

外でお金を使って貰うように促す機会が全然ありませんでした。

そのまま25日になってしまいそうだったのですが、ギリギリのところで使う機会がありました(*^ー^*)

スイミングの帰りに。

3月の2週目からスイミングの習い事が再開して、行かせるべきか行かせないべきかでかなり悩んだのですが、今回は通い始めて初めての昇級試験があったので行かせてみる事にしたんです。

行ったのは3/18と3/21の2回。

21日の日が昇級試験でした。

その日試験が終わったあと、レミが

「今月全然お買い物に行けなかったから帰りにサーティワンでアイス食べたい!

わたしのおかねで(*´▽`*)」

と言ってきたんですよ。

そんなわけでサーティワンに連れて行ってあげました。

レミが選んだのはチョコレートのアイス(名前を忘れてしまった…)のレギュラーサイズ。

400円でした。

予想はしていたけれど、レミのおこずかいは大半が美味しい物に消えていく予感(笑)

今月は残高100円となりました。

4月は使う機会あるかな??

習い事に行くのも恐る恐るになっていますが、レミの習い事はほぼ全部再開しており、行くも行かないもこちらの判断になっています。

今の状況じゃ…不安ですよね…。

もうこの先半年〜1年くらいは落ち着かないじゃないかな??と、先が見えないことにネガティブな感情ばかりが募ってしまうのですが。

去年は春休みに一番行きたい場所が“美味しいケーキが食べれるカフェ”だったので(関連記事:)、今年も春休み中に美味しいケーキ屋さんくらい連れて行ってあげたいなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供のお金子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント