【しゅわボム】楽しくバスボムが作れる『しゅわボム 癒しのスイーツいっぱいDX 』で遊んでみたよ。【レビュー】

2月の下旬、幼稚園が休みになるのではなかろうか…と思い、娘とのんびり遊べるようにと『しゅわボム』を購入してみました。(近所で破格で販売していたから…というのも購入したきっかけの1つです(笑))


SB-10 しゅわボム いやしのスイーツいっぱいDX

元々お風呂が大好きで、バスボムも大好きな娘なのですが

バスボムを自分で作れてしまうなんてワクワクしてしまいますよね♪♪

レミも以前から気になっていたようで、作るのを凄く楽しみにしていました(*´▽`*)

『しゅわボム 癒しのスイーツいっぱいDX 』で遊んでみたよ。

まず中に入っていたのはこちら。

  • ボウル
  • 混ぜ棒
  • 絞り袋
  • デコパーツ
  • 作業シート
  • バスボムの素(AとBの2種類)
  • クリームの素

バスボムの素となる粉はAとBの2つで1セットとなっています(*^^*)

作り方は、ボウルに粉Aと水を入れて混ぜ混ぜ。

混ざったらBも入れて混ぜ混ぜ。

混ざったら型に詰めてスイーツの土台作りをします。

土台作りは意外と難しくて、しっかり固めないと崩れてきてしまったり…と苦戦した場面もあってね。

↓この写真1枚分を作るのにそれぞれ1時間くらいずつかかりました。

4色あって、それぞれ香りが違うんですよ(*^^*)

土台は黄色だけ2セットあって他は1セットずつ。全部で5セット分です。

全部完成するまで5時間くらいですね。5日間掛けて作りました♪

噂では聞いていたけれど結構香りはキツめです。

我が家はあまり気にならなかったですが苦手もいるかも。

土台が全部出来てからデコレーションをしました。

水の分量によってクリーム状にして絞り袋で絞ったり、ソース状にしてアイシングのようにかけたり。

大きな三段ケーキを作るのが一番楽しみにしてたみたい♪

好きなようにデコレーションして完成したのがこちら(*´▽`*)

娘にはまだちょっと難しかったようですが…

とても楽しそうに作ってくれました♪

1つ1つはあまり大きくないのですが、沢山のスイーツ型バスボムが完成しました♪♪

6歳の女の子が作ったので、綺麗…とはほど遠い出来となりましたが(笑)

本人は可愛く出来た!と満足しているので良しとます(*´▽`*)

完成したバスボムをお風呂に入れたよ。

完成したしゅわボム。

お風呂にイン♪♪

しゅわ〜って溶けていく〜〜

色はあまり濃く付かなくて…

写真じゃよくわからない(^ー^;)

香りも部屋に置いてた間にとんじゃってあまりしませんでした(笑)

2つくらい入れてもいいくらい!!

完成してしばらく部屋に置きっぱなしにしていたので、すぐに固装した方が香りが残ったかもしれません。

でも子供はそんな事をあまり気にせず、バスボムを入れる時間がとても嬉しい時間ですね♪♪

途中で失敗もアリ…

土台を作っている時に水を入れ過ぎてしまった時がありましてね…

ドロドロになってしまったのでどうしたら良かろうか…と思ったのですが

ネットで調べると手作りバスボムの繋ぎに片栗粉を使う事がある…と書いてあったので

ドロドロになってしまったものにも片栗粉を入れてみました。

そしたら…ドロドロ感が無くなって↓

型に入れたら良い感じに固まってくれたわ〜(*´▽`*)

むしろ他の色よりも綺麗に固まってくれました(笑)

万が一失敗してしまった時は片栗粉を入れてみるものアリかなと思います。(私には良い感じに見えたのだけど感じ方は人それぞれだと思うので、もし入れてみる際は自己責任でお願いします。)

遊び終えた感想。

今回遊んだセットがデラックスセットだった事もあり、思っていた以上に時間をたっぷり使い

休園中の遊びとしてはもってこいでした。

普段の忙しい毎日の中で作るのは逆に大変だったかもしれません。

のんびりと可愛いスイーツの形のバスボム作りが出来て、出来た物もお風呂に入れて楽しめるのは実用的だしとっても良い商品ですね!!

子供が作った物ってなかなか捨てたり出来ないのだけど、使って無くなってしまうっていうのはそういう意味でも丁度良いんじゃないかな〜と。

6歳の娘が1人で作業するにはちょっと難しい部分もあったので、(1人でさせたら水を入れ過ぎちゃったので(笑))

お子さんの年齢次第では親が手伝ってあげた方が良さそうですね。

作る事自体はとっても楽しかったのだけど、とにかく散らかります。

セットの中にも作業用のシートが入っているのだけど

それでも下に落ちちゃう時は落ちちゃうしで、終わった後の掃除がちょっと面倒だったかな。

その部分を差し引いても、とても楽しく遊べたので遊ばせ甲斐はあったし私も一緒に遊べて楽しかったです。

今回のセット以外にも色んなセットが販売されていて、どれもとっても可愛い!!


SB-01 しゅわボム カップケーキ ベーシックセット


SB-13 しゅわボム しゅわパチアイスDX おもちゃ こども 子供 女の子 ままごと ごっこ 作る 6歳


しゅわボム 別売り ソフトクリーム セット SB-08


SB-12 しゅわボム プリンセス姫スイート カップケーキセット


セガトイズ SEGATOYS しゅわボム 別売りドーナツセット

また遊んでも良いなぁ〜と思える楽しい玩具でしたよ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント