6歳の娘とのビーズのネックレス作り。【2020/4/24】

今週平日の5日間。

家から出ずに過ごしていたら

流石のレミも今日の夕方には

「お外で遊びたくなってきた〜」

って言ってたなぁ。

週末は少し公園遊びしようかな…

そして今日も夜中に

「おねしょしちゃった気がする…」

と言って目覚めたレミ。

昨日買った↓これを付けて寝てたのだけど


ピジョン オムツとれっぴ〜 朝までぐっすりさらさらパッド 24枚

実際は漏れてなくて、ぎりぎりトイレに行けました。

レミは元々は膀胱が小さいとかそんな感じは無かったから夜中にトイレに行きたくなるなんてちょっと異常事態。

原因は明らかにストレスだと思うのだけど、病院とか行った方が良いレベルなのかもイマイチ良くわからない…。

暫く様子を見たいと思います。

ビーズでネックレス作りをしたよ。

ビーズの事。

レミはビーズでアクセサリーを作るのが好きで、年少〜年中あたりは特によくビーズ遊びをしていました。

私もレミとビーズの詰め放題を買いに行くのが楽しくて、気が付いたら家にビーズが沢山になってた!!w(゜o゜)W

最初はセリアのSIKIRIケースの仕切りが多い物に細かく分けて収納していたのだけど、量が増え過ぎてしまったから今は一種類ずつ袋に小分けして収納するようになりました。

お気に入りのビーズはSIKIRIケースの仕切りが10個の物に。

レミのビーズパレットと…

私のビーズパレット!!←私のもある(笑

レミには自分のビーズパレットと、小さな丸ビーズだけ、いつでも使えるように管理してもらっています。

残りは私が収納していて、遊びたい時に出してあげる感じです。

ネックレス作りの事。

で、これだけビーズがあるんだけど、レミはあんまり自分で自由に作る…って事が好きではないんですよ。

私と一緒にアレコレ考えながら、まずは私が作って、レミはそれを真似て作る流れ。

これはもう年少の頃からずっとそうかな…。

幼稚園の時は私と一緒に作ったこの形のネックレスをレミが気に入って

ネックレスを作る時はいつもこの形。

大半はお友達にプレゼントしてしまったのだけど、それでも似たようなネックレス沢山ありますね。

流石にこのネックレスも作り飽きてきて、次はキーホルダーみたいな物を作るようになったのだけど、これまた同じようなのを沢山沢山作り過ぎて飽きてきてしまいました。(笑)

今回久しぶりにネックレスを作りたいって事で、レミから

「ママが可愛いネックレス考えて〜」

って言ってきたのね…°・(ノ∀`)・°・

今日はもう半日掛りで新しいネックレスのデザインを一緒に考えた1日となりました。(笑)

以前良く作っていたネックレスはちょっとガチャガチャした感じの、ちょっと幼児向けなデザインだったから

今度は少しだけシンプルにしたいね〜!

なんて言いながらレミと一緒に色んなビーズを組み合わせながらいっぱい話し合ってね…(結局シンプルになんてならないんだけどさ)

1回出来上がったのを気に食わなくて全部崩したりとかしながらようやく完成したのが…

コレ(*´▽`*)

左の紫ベースのがレミ作で右が私作。

私が作ったのはレミの物になって、レミが作ったのはお友達にプレゼントするのだそうです♪

そしてもう1つ作りかけ★

可愛く出来るといいね〜(*^^*)

今日のおやつ。

昨日作った抹茶プリンが残っていたので今日はトッピングを変えて食べました。

黒蜜ときな粉と白玉(*´▽`*)

黒蜜で抹茶プリンが見えなくなっちゃったけれども…(笑)

プリン自体はあまり甘くないので、黒蜜や餡をのせないとちょっと寂しい味だと思います。

簡単だしめっちゃ美味しかったからまた作りたい〜♪♪

1日の事。

遊んでた時間の大半をビーズ遊びしてたのだけど…

マジカルミーパッド!!

気が付けばすっかりと使いこなしてます。

読書!!

おとなしく本を読んでる…

と思いきや、せいかつの図鑑をみながら一生懸命ちょう結びの練習してました(*´艸`)

よくよく思い返すと使ってる紐めっちゃ使いにくそうだし…(*´Д`)

練習用に紐を用意してあげようかな。

ピアノ!!

時々動画に撮ってるんだけど、動画に撮った物をレミが自分で見るの好きなんですよね。

レッスンが無いから暫く同じ曲を弾く事になるとは思うのだけど

この曲を聞く度にある物が食べたくなるわけですよ…。

近所に無いから暫く食べれないよなぁ。

何ヶ月間かこの曲を聞く事になるのだろうか…(笑)

そして

やっと週末♪

明日は久しぶりにお友達との予定が(*´▽`*)

オンラインでだけど(笑)

楽しい1日になりますように★

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました