ベランダでスーパーボールすくい。おやつに抹茶白玉作り。【2020/4/28】

レミがスーパーボールすくいをするのが大好きで

一度思いっきりやってみたいな〜と100枚入りのポイ×2箱買ったのが

気が付けば2年半前の事。(関連記事:【スーパーボールすくい】ポイを大量買いして4歳の娘と一緒に家で思いっきり楽しんでみた。

あれから頻繁にではないのだけど何度か自宅でスーパーボールすくいで遊んでいて

最初にポイを買う初期投資2000円ほど掛かったのだけど(スーパーボールも買ったので合わせて3000円ほど)これ満足度高い遊びだな〜って思えた遊びでした♪

お祭りのポイって大体すぐに破れてしまうけれど…

自分でポイを買うのであれば、ポイの強度の強い物を買えば1つのポイで結構長くスーパーボールすくいが出来るのね(*´▽`*)

ベランダでスーパーボールすくいをしたよ。

いつも部屋でやってたのだけど、全然外に出ていなかったしちょっと日に当たるのも良いかな〜とベランダでやってみました♪

ベランダの方がお祭りの時と近い雰囲気で遊べてよいかも!!

一度遊び始めると1時間くらいは飽きずに夢中になれちゃう。

↓5号のポイでも一度にこの位はすくえる♪

↓1枚でこんな感じかな♪

大人がやればもっと取れるかな♪

ポイを購入するのはそのとき初めてだったから、一番強い4号のものとその次に強い5号のものと2種類購入したのだけど(使い比べてみたかったのもあって)

レミは4号のポイの方が沢山取れる気分になるという事で使いたがるんですよ。

次買う時は4号のみかな♪←また買う気でいる(笑)

↓このポイ使ってます(*^^*)

ポイ 使い捨てすくい枠 ラッキースクープ 100入

おやつ♪

抹茶の白玉作りをしました。

通常の生地に抹茶をちょこっと足すだけ。

レシピは↓ルルとララシリーズの本から(*^^*)


ルルとララのしらたまデザート / あんびるやすこ アンビルヤスコ 【全集・双書】

丁度昼にこの本を読んでいて、今日のおやつにコレを作りたい!!ってレミからリクエストがあったから作ってみた。

この本は去年の七夕の時期に買ったのだけど、天の川白玉っていうのが可愛くて去年の七夕のおやつに作ったんですよ。(星が多くなり過ぎて天の川っぽくないけれど(笑))

白玉に色を付けるという発想もこの本から貰って、時々粘土遊びをする感覚でカラフルな白玉作りをしています♪

簡単だしお友達と一緒にやっても盛り上がる(*´▽`*)

抹茶白玉はこの日に初挑戦だったけれど、茹でると抹茶らしい渋い色になるのね。

黒蜜きな粉でいただきました〜♪

1日のこと。

ビーズ遊び。

こないだ作りかけだったネックレスの続き。

色違いで3つになったよ♪♪

プリキュアごっこ。

毎日何かしらになりきって遊んでる気がする。

よく歌って踊って遊んでます。

読書。

ルルとララの本を読む。

あとぷよぷよの説明書…

しまってあったのを勝手に取り出して読んでた(;゜Д゜)

昨年の夏に家にあったプレステ3が壊れちゃったのね…

型番は…A00(一番初期の物です)

初期番なのに頑張ってくれた方だと思うのだけど(笑)

家にゲーム機無くなっちゃったから1つ欲しいね〜って前々から話してたのね。

本当は任天堂switchが欲しかったのだけど今なかなか買えないみたいなので、中古のプレステ3を…

夫がさっきポチってた(笑)

一応型番新しめで安め(8千円)のを選んだらしいです。

4だと今持ってるソフトが使えない(?)ので、3にしたのだそうです。

GW中に家族で遊ぼうと思います♪(*^^*)

カメラのレンズが届いた。

楽しみにしていた単焦点レンズ。

中望遠にあたるレンズだから家では使いにくいかも…と思いながら購入したんだけど、家でも全然使える(*´▽`*)←上手に撮れてるかは別だけど、私が楽しめるという意味で。

めっちゃ面白い!!

キットのレンズとはまた別物な写り方してくれるんだけど、もうほぼこのレンズが常用レンズになるんじゃないかな…。

レミの日常を追いかけるのがますます楽しくなって、引き蘢りの憂鬱な気持ちが一気に吹き飛んだ〜。

むしろ引き蘢っていたい!!(笑)

コメント