娘の7歳の誕生日。

あんなにちっちゃかった娘も7歳に…

無事に娘の7歳のお誕生日を迎えました(^^)

7年前、お産は難産で頭から血を流しながら生まれてきて…

生まれてきて1ヶ月で入院して、手術して…

入院経験は4度。

何事もなくすくすく育ってくれた…とは程遠い娘だけど、最後の入院からは2年が経ち

特にこの1年は大きな病気に罹ることもなく、元気いっぱいの毎日を過ごせた事にありがたく思っています。

今はコロナコロナで非常事態な日常だけど、健康であってこそだもんね!!

この先も元気な笑顔と一緒に過ごしていけたらそれが1番☆

さてさて、娘、自分のお誕生日を迎えることをとてもとても楽しみにしていました( ´ ▽ ` )

どうして楽しみなの〜?と聞いてみると

「大きくなったなぁ〜って感じるから!!」

だそうです(^^)

パーティーも心待ちにしていたしね♪♪

お誕生日当日の事を振り返りたいと思います。

7歳のお誕生日パーティ。

飾り付けのこと。

パーティの飾り付けは前日に3人で行いました。

夫におつかいを頼んで、ダイソーでお花紙と7の風船と飾り付けに使う可愛い風船をお願いしたのね。

お花紙と7の風船は昨年と同じ物を買ってきてくれました♪

可愛い風船って曖昧な頼み方しちゃったんだけど、夫のチョイスはHappyBirthdayの文字が沢山入った風船だったんですが

happy birthdayのガーランドと一緒に飾るには文字いらなかったかなぁ〜と内心思い(笑)

飾るのは辞めてレミ用に膨らませてあげたら喜んでくれました( ´ ▽ ` )

飾りはちょっと寂しいから何か飾れるもの〜

と考えた結果

最近沢山作ったすみっコぐらしのアイロンビーズ を飾る事にしました♪♪

こんな感じになりました(^-^)

レミもお花紙でお花作るの楽しんでくれて、紙は開く前にカットすると可愛かったよね〜とか、去年のことを覚えてるシーンもちらほら。

この先はパーティーの事とか鮮明に記憶に残る年頃だよね…って、大きくなった事を感じる場面でもあったかな。(私自身も小学生になってからお祝いして貰った事は結構記憶に残ってるんだなぁ)

パーティー料理のこと。

今年はケーキも料理も殆ど作らず。

前日まで、娘からの料理のリクエストは“ピザ”と“モッツァレラチーズとトマトのサラダ”だったんだけど

↓これを飾った事がきっかけで(笑)

「お寿司が食べたくなってきた!!」

って( ´ ▽` )

私はパーティーっぽく手巻き寿司にしよう♪って提案したんだけど、

「手巻きじゃなくて握った寿司がいい!!」

というので、急遽テイクアウトのお寿司を予約する事になりました。

3人なのに5人前(笑)

でもこれで2400円(税込み)なら安い!!

ケーキは娘のリクエストでサーティワンのアイスケーキ!!

レミが選んだのはディズニープリンセスパレット6

この自粛生活でお菓子作りしすぎて、“誕生日だからケーキ作る”という特別感も無くなっちゃったし

大好きなサーティワンのアイスでお祝い出来るって幸せだもんねぇ( ´ ▽ ` )

プリンセスがいっぱいのってて可愛い!!

って事で、私が用意したのはモッツァレラのサラダと果物くらい。

でもその分娘と遊ぶ時間いっぱい取れたし、これはこれで楽しかったかも♪

お誕生日おめでとう〜( ´ ▽ ` )

レミがお寿司で一番好きなネタはマグロ!!

次にサーモンといくら…かな(*^ー^*)

最初はマグロいっぱい食べる〜って張り切ってたんだけど、結局色んなの食べたいってなって↑こうなりました(*^^*)

アイスケーキは6種類の味が楽しめるもので、レミはポッピングシャワーを選んでました♪

私もこれが一番すき。

これ1ピースでもボリュームあって冷凍庫にまだ半分残ってる。

レミがあと3回食べたら良いんじゃないかなって思う(*´▽`*)

1日のこと。

プレゼントのおもちゃで遊ぶ。

プレゼントに選んだオリケシ!!

これ、よくCMでやってたみたいで前から欲しがっていたのだけど、並べて固める…という点でアクアビーズ  やアイロンビーズ と似た類に見えて、ちょっと別のにした方が良いんじゃない?って思った。

でもリサーチしてたら私の友達数人からの評価が高くてね。

晴れてお出迎え♪♪

事前に調べていたレビューでは、慣れるまで手伝ってあげた方が良さそうだったので、みてあげました。

少し慣れた今は最後のレンジにかける工程だけ手伝ってあげたら大丈夫そう♪

完成した消しゴムめっちゃ可愛いわ!!(所々間違えてるのがまた愛おしい(笑))

小学生くらいの女の子って文具をコレクションしたりするのが好きだとおもうんだけど、消しゴムを並べられるケースも可愛い♪

これ眺めながらレミは「癒される〜ぅ!!」って言ってた。←ある意味口癖のような気がする「癒される〜ぅ」

レミにちょこっとインタビュー♪

幼稚園ではこういうのあったんだよね(^^)

  • 好きな色は何色ですか?→ピンク
  • 好きな食べ物は何ですか?→ピザ
  • 好きな遊びは何ですか?→プリキュアごっこ
  • 好きな人は誰ですか?→ママとパパ

好きな人からママが消えるのはいつだろう…

ピアノ録音♪

ピアノも成長を感じる…

また最後の最後でミスってるけれど(笑)

来年もまた弾いてもらおう♪

あ〜っという間の1日。

1日の最後にレミの衝撃的な一言…

「これでやっと緊急事態宣言も終わりだね( ´ ▽ ` )」

延びたこと言ってなかったか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

休校延長の事は話してたんだけどね。

来年のGWには…お誕生日旅行行きたいね〜♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. レミちゃん、7歳の誕生日おめでとう!!

    私が最初に見た誕生日の記事は5歳のときだったかな。
    あの頃からケーキのトッピングを独りでやっててすごいなと思ったけど、
    確か誕生日の1,2週間後に川崎病の話が載ってすごく心配したのを覚えてます。

    確かに、この1年はレミちゃんが体調を崩した話がほとんど無くて、安心して読んでいました。
    身体も大きくなるにつれて徐々に強くなってるんですね!
    これからも健康に気をつけて、楽しい日々を過ごせるよう祈ってます(^^)おめでとう!!

    • ぷしゅ猫さんこんにちは(*^^*)
      コメントありがとうございます!!
      そうそう、ブログを始めてから最初のお誕生日が5歳でした。
      チョコちゃんの記念日と一緒の日だ〜♪って毎年思うのですよ(*´艸`)
      5歳のお誕生日は誕生日当日にも熱があって、そのまま熱が上がったり下がったりしながら川崎病に…
      ぷしゅ猫さんの記憶力凄い〜!!
      あの頃を思い出すとやっぱり健康で元気にいる事が一番だとしみじみ思います。
      今年も1年元気に過ごして、1年後にはお互いまた楽しくお祝いしたいですね♪
      ありがとうございました(*´▽`*)