スマフォでオンラインレッスンをする為に購入したスマフォ用の三脚。

2020年5月現在。

コロナ禍の影響で我が家の小学1年生の娘は2つの習い事をオンラインで行なっています。

1つはダンス。

もう1つはピアノです。

どちらも状況が良くなり次第通常のレッスンに戻る予定でいますが、こんな状況の中でも工夫していただき指導していただけた事に有り難く思っています。

ダンスの方はZOOMを使ったグループレッスン。

人数も多いですし、先生の動きを見ながら踊らなければならない部分もありパソコンを使ってレッスンを受けております。

ピアノの方はLINEのビデオ通話を使った個人レッスンです。

こちらはスマフォを使用しています。

パソコンの大画面でレッスン出来る方が良いのかもしれませんが、娘が先生を見るよりも先生が娘を見る事の方が多い状況ですのでスマフォでもさほど問題無さそうです。

…が、スマフォでレッスンを受けるのであればスマフォ用の三脚はあった方が良いな…と感じました。

最初にレッスン日が決まった際、先生からのメールで、“スマフォはピアノの端に立つように工夫をお願いします”とあったんですけどね…家にあるとりあえずのスタンドじゃ程よい角度にならなくて。

慌ててネットで注文をかけたのですが、1回目のレッスンには間に合わず1回目のレッスンはこのような状態で受けました。

とりあえずで使ったスタンドはマジカルミーパッドの物。

これにゴムでスマフォをくくりつけ、スタンドはマスキングテープで固定…

先生を見るには見にくいし、スマフォがいつ落下してもおかしくないような状況ですよね(*´Д`)

そして、2回目のレッスン時には購入した三脚が届ていたので使ったんですよ。

凄くコンパクトになるので携帯するにも便利そうです。

レッスンの様子はこのような感じ。

レミもスムーズに先生とお話出来ています。

手前に倒して固定出来るのが良いですね!!

この先何回使う機会があるかわからないですが、スマフォでオンラインレッスンやビデオ通話をするのであれば持っていると楽ですよね(*^ー^*)

我が家はこちらを購入しました(*^ー^*)

【2019進化版】 自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 軽量 無線 三脚/一脚兼用 360度回転 7段伸縮 Bluetooth リモコン 折りたたみ 持ち運びに便利 iPhoneX iPhone8 iPhone7 iPhone/Android スマホ等対応

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント