3ヶ月ぶりの外食。

昨日はレミの通院日でした。

レミが定期的に通院しているのは眼科と小児科。

今回は小児科の方です。

通院も大分前から「行けるかな〜??」と気になっていたのだけど(大きな病院だし、電車に乗るというのもあってね)

今なら状況も少し落ち着いてきているし、まぁ大丈夫かな??

と思って行ってきましたよ(*^ー^*)

レミは初めて子供用の切符を購入して電車に乗りました♪

いちいちドキドキしていて可愛かったわ。

本当は子供用のPASUMOを作りたかったんだけど、自分のを作ったのがもう15年くらい前の事だし、どうやって作ったのかすっかり忘れちゃった。

今回は駅員さんから申し込み書をもらって帰ってきました。

次回出掛ける時こそは作ろうと思います(*^ー^*)

病院の予約時間が丁度お昼で、終わった後にはお腹ぺこぺこだったので近くでランチしちゃいました。

お店はガラ〜ンと誰もいなかったし、こちらは心配になる事も無く。

最後に外食したのが2月の後半だったので、3ヶ月振り!!

そうか〜3ヶ月も自粛生活を送ったんだね〜って改めて思うと凄く長いよ…。

行った先はインドカレー屋さん。

レミも大好きなんですよね〜(*´▽`*)

もちろん私も大好き♪♪

レミはバターチキンカレーが大好きで、いつもこれを頼みます。

大きなナンをちぎってる姿が可愛いわ(笑)

私のナンは更に大きい!!

自宅でナンを焼いてもこんなに美味しくはならないからやっぱり外で食べると全然違うんだなぁ。

マンゴーラッシーも美味しかった♪

今後もまた暫くは外食を控えようと思うけれど、久しぶり過ぎるランチに幸せな気分になれました。

来月は眼科の方にも行かなくてはならなくて、3月に予約していた時にはキャンセルしちゃったので半年振りになってしまったから、今回こそは行かない訳にはいかないなと。

出来れば夫に仕事を休んで貰って車で行きたいところだけど、そうじゃなければ電車とバスで片道2時間…

ずっと引き蘢っていた身としては遠出するの怖いな〜って思っちゃって、状況がこれ以上悪くならないように…とソワソワしちゃう。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント