休校中。娘に伝授したこと。

最初に言っておきます。

学校生活やレミの身の周りの事とは全く関係無いことです。(笑)

この休校中にレミに教えた事が1つあります。

それは…

コーヒーの淹れ方(*´▽`*)

レミが私のコーヒーを淹れてくれるようになりました♪

まぁ、朝のコーヒーは元々自分では淹れていなかったんですけどね(笑)(関連記事:

コーヒーって同じ豆(粉)を使っていても淹れる人(淹れ方)によって味が全然変わっちゃうんだな〜と実感したのは15年前にお友達とルームシェアしていた時の事。

一緒に住んでいたお友達が

「リカちゃんの淹れてくれるコーヒーが凄く美味しいんだよね〜」

と言ってくれたのがきっかけでした。

私は元々美味しいコーヒーの淹れ方を人から教わった事があったので当たり前にその淹れ方で淹れていたのだけど

“美味しい”と言ってくれていたお友達の言葉は大げさに言ってるだけだと思っていたんですよ。

でもお友達が

「どうしたらそんなに美味しく淹れられるの?私が淹れたらこうなっちゃうんだけど〜」

と言って飲ませてくれたコーヒーの味…

本当に全然違う味だったの(笑)←イマイチだったという意味で

私は独身の頃は朝をのんびり過ごしたくて早起きしていたのだけど(今もすれば良いのにね(笑))、コーヒーも丁寧に淹れるとやっぱり違うものですね。

育児に追われながら急ぎめで淹れるとやっぱり味が違うなって思ってしまう。

レミが淹れてくれるコーヒーはのんびり丁寧に淹れてくれるからとっても美味しい!!

のんびり屋さんのレミはコーヒーを淹れる事が良い感じに向いてると思うんですよ。

3分タイマーをセットして、丁度タイマーが鳴ると同時に淹れ終えてくれるレミコーヒー。

学校が始まったら朝がバタバタでレミコーヒーを飲むのは難しいかな?って思うけれど、今後も

「お休みの日はいつもママのコーヒー淹れるからね(*´▽`*)」

と言ってくれていて嬉しい♪

朝から幸せな気分になってしまいます(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント