【小学校】新しいお友達と放課後に遊びたい!という娘に伝えた事。【小1 6月】

6月からの分散登校2日目。

行きと同じように帰りもベランダから娘の様子を眺めてみました。

すると…

集団下校グループの一番後ろを見知らぬ同級生と楽しそうに歩いている娘の姿が見えました(*^^*)

恐らく前日に仲良くなったと言っていたお友達かな?

そう思いながら眺めていたのだけど

娘とお友達とお友達のお母さんと3人でマンションの入り口の方へ向かっていき、娘帰宅。

帰って来た娘から

「今日お友達と遊ぶ約束したよ〜。15時に○○で待ち合わせだよ(*^^*)」

との報告がありました。

お友達と遊びたいと言っていた娘に伝えた事。

6月からの登校初日だった前日、娘から

「新しくお友達になった子と学校のあとに遊びたい!!」

と言われました。

今はまだコロナの自粛が続いているけれど、少しの外遊びくらいなら…と私は判断。

「お友達がいいって言ったらお外でなら遊んできてもいいよ。

ママついて行ってあげるよ。」

「もし遊ぶ事になるようだったら、時間と待ち合わせ場所はきちんと決めておいてね。」

と伝えてみました。

そんな流れだったので、レミがお友達に

「遊ぼ〜!!」

と誘ったようです。

小学校ではじめて出来たお友達と遊んできました。

小学生になったらきっと子供だけで公園に行くようになりますよね。

きちんと4月から学校が始まっていたらもう親は一緒について行ってなかったかもしれない時期ですね。

待ち合わせ場所に行くと、お友達もお母さんと一緒に来てくれました。

とっても人懐っこくて明るい可愛らしい女の子。

縄跳びとキックボードを持って行ったので広場で仲良く元気に遊んでいました。

「毎日レミちゃんと一緒に帰りた〜い!!って言っているよ(*^^*)」

とお友達のお母さんが教えてくれて嬉しかった。

分散登校中、レミのクラスで集団下校グループが一緒の女の子はその子だけだったみたい。

レミは大人数があまり得意な方じゃなんだけど、お友達と仲良くなれる良いきっかけがあったんだね!!

まだ始まったばかりの小学校生活だけど、すっかり仲良しになった子供達の様子に嬉しく思えました(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました