子供にいつから鍵を持たせる?小学生になったら持たせてあげて良いかなと思っております。

まず始めに!!

昨日公開した記事に一ヶ所間違いと訂正があります。

見て下さった方、ごめんなさい!(;;)

購入した物とは違う物のリンクを貼ってしまいました。

該当箇所は“壁付けフック”です。

誤って貼ってしまった物は紛らわしいので載せませんが

実際購入したのはこちらです。


壁付け【スリム長押(なげし)】60cm| フック 壁に付けられる家具 おしゃれ 石膏ボード用 ウォールハンガー 賃貸 壁掛けハンガー 洋服掛け 壁 長押 レールフック 帽子掛け 壁掛けフック コートハンガー ハンガーフック ハンガーラック 飾り棚 diy かばん カバン掛け

↓オプションのフックも一緒に購入しました。


【レール5フック】(画鋲 ピン 壁付け キーフック ハンガーフック 壁付け 飾り棚 ウォールシェルフ ラック 壁に付けられる家具 壁掛け棚 鍵かけ コート掛け 壁掛けフック コートハンガー 新築 ハイベル 賃貸)

2年前から我が家の玄関横に付けているのもこちらです(*^^*)

昨日の記事の方も訂正済みなのですが、すみませんでした!!

こちらは今回は子供部屋に設置予定なので、また後日UPできたら良いなと思っています(*^^*)

子供にいつから鍵を持たせる?

常に親と一緒に行動をしていた幼児時代とは異なり、小学生になると子供だけでの行動時間も増えますね。

我が家は大型マンションに住んでいるのですが、セキュリティーエリアを通過する時にもいちいち鍵が必要になってきます。

今はインターホンを押してもらい私が家から解錠してます。

常に親が家にいれば良いのだけど、すれ違いにより子供に不便な思いをさせてしまう事も出てきてしまうかな??

同じマンションのお友達は1年生から持たせるおうちは少ないようなのだけど、持たせてあげようと思っております。

小学生に鍵を持たせる時、どのように持たせる?

子供に鍵を持たせるにあたって心配なのは

  • 無くさないかな?
  • 持って行き忘れないかな?

ですよね。

今はランドセルに付けられるリール付きの便利な鍵ホルダーも売られているので、もし持たせる際には購入を考えております。

たとえばこんな感じの(*^ー^*)


クーポン発行中!!Ocean&Ground キーケース BLUE BLUE[キッズ・ジュニア]伸びるリール 鍵ホルダー ブルーブルー メール便 オーシャンアンドグラウンド 1725901 楽天ランキング第1位 あす楽

持たせる事になったら、女の子らしい可愛い柄の物を選んであげたいです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント