早起きするモチベーション。

小学校が始まってからレミの起床時間は1時間早くなった。

夜一時間早く寝れているのかというとそこは今までとさほど変わっていないから、朝はとっても眠いと思うの。

朝、パパが一生懸命起こしてもなかなか起きないレミが

私のある一言でシャキッと起きてくれる♪

「ママ、レミの淹れたコーヒーが飲みたいなぁ〜(*´▽`*)」

そうレミに声をかけると、レミは

「いいよ〜(*´▽`*)」

と言って起きてくれるんだなぁ♪♪

嬉しい!!

休校中に教えたコーヒーの淹れ方。

学校が始まったらバタバタして淹れてくれないだろうな〜と思っていたのだけど、意外とレミ自身が私のコーヒーを用意するのが楽しいようで、毎朝必ず淹れてくれる。

娘が用意してくれたコーヒーを朝から飲めるなんてとっても幸せ者だわ。

2週間の分散登校期間も終わり、いよいよクラスみんなで会える♪

お勉強の時間が2倍になるけれど、中休みや昼休みはお友達と一緒に遊んだりできるのかな。

最近は放課後にお友達同士で約束をしてくるようになり、「今日は雨降りそうだと思って遊ぶ約束するの辞めておいた〜」とか子供なりに考えて約束している様子も見えたりして、なんだか頼もしく思えてきたなぁ。

一週間、朝は夫の通勤時間と一緒に家を出ていたら、学校へは1〜2番に到着していたらしい。

暇かな?と気になっていたんだけど、いつも掃除の人が話しかけてくれておしゃべりしている時間が楽しい〜!って。学校が開く前に着いちゃうから、早く着く他のクラスの子ともよくおしゃべりするって言っていたなぁ♪

4月〜5月のゆったりした時間とは打って変わって忙しい毎日になっていくと思うけれど、それでも楽しく過ごせますように★

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました