【レビュー】ディズニーツムツムのアイロンビーズの本で可愛いツムツムのアイロンビーズを沢山作ってみたよ。【感想】

外出自粛中も頻繁に遊んだアイロンビーズ(パーラービーズ)。


パーラービーズ カラフルMAX!パーフェクトセット 80-54439パーラービーズ パーフェクトセット アイロンビーズ カラフルMAX ビーズ 知育玩具 ハンドメイド カワダ 【D】 [2306SX]

外出自粛期間中は単色で買足したい色があってもなかなか売っていなくて、おうち時間にアイロンビーズで楽しんでいる子が多いのかな〜?なんて思っていました(*^^*)

娘は現在7歳の小1ですが、アイロンビーズは未就園児時代から遊んでいて気が付けば3年半もの間、飽きずによく遊んでいます。

中でもキャラクター物を作るのが楽しいみたい♪

現在我が家で活躍しているアイロンビーズの本は2冊。


ディズニーツムツム アイロンビーズ (レディブティックシリーズno.4237)


アイロンビーズで作るすみっコぐらし (レディブティックシリーズ) [ 大倉ちはる ]

ディズニーツムツムの本とすみっコぐらしの本があります(*^^*)

すみっコぐらしの方は今年4月に購入したばかりなので今はそちらの方が遊ぶ頻度が多いのだけど

ツムツムの本は長い事使ってきたので今日はツムツムの本のお話をしたいと思います。

ディズニーツムツムのアイロンビーズの本で遊んでみたよ。

ツムツムのアイロンビーズの本を購入したのはレミが幼稚園年少の冬。

インフルエンザにかかって家から出られなかった時に購入しました。

本に載っている作品の数は53作品。

アイロンビーズでたっぷりと楽しめる内容になっています。

作った作品。

実際に作った物が全部残っている訳では無いのですが…

可愛いディズニーツムツムがこんな感じで作れます♪

1つ1つの大きさが大きすぎず、時間的にも材料(ビーズ)的にも気軽に作れてしまうサイズ感です。

作った作品を工作で使ったりするにも適度な大きさで使いやすかったですね♪

立体物の作り方もいくつか載っていて作りました。

左から順に小物入れ、貯金箱、ティッシュケース♪

ティッシュケースはポケットティッシュを5つくらい入れられ、娘の学習机に置いておくのに丁度良いサイズ感です。

小物入れと貯金箱は本に載っている通りに作ったのですが、ティッシュケースはデザインを少しアレンジしています。

載っていた作り方は箱がブルーベースのビーズを使っていて、ツムはアナとエルサを使ったアナ雪の物だったのだけど

レミが好きなラプンツェルの物に変えて作ってみました(*^^*)

購入前に知っておきたい点。

本で使われているアイロンビーズが“アイロンdeビーズ”という商品だったのですが、我が家で使っている物とは違うメーカーのビーズでした。

我が家は“パーラービーズ”という商品を使っているので、一緒の物を使ってくれている本の方がより見やすいと思います。色の表記とかが違ってきますね。

けれど、図案の上にパーラービーズのプレートをのせるとほぼピッタリなのでパーラービーズでも問題無く使えます(*^^*)

ツムツムを作る時にメインで使っているプレートはヘキサゴンプレートです。

この本で遊ぶならヘキサゴンプレートは用意しておいた方が良いですね!!

可愛いディズニーツムツムのアイロンビーズが沢山作れてとっても満足度の高い本でした(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

アイロンビーズ・アクアビーズ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント