2台目のキッズカメラを購入しました。キッズカメラ選びの事。

先日レミが使用していたキッズカメラが壊れてしまった話をしたのですが

今回は新しく2台目のキッズカメラを購入したお話を書きたいと思います。

色々思うところはあったのだけど新しく購入する事に至ったのは、結果的には“使わせてあげて良かった”って思えたからです(*^^*)

レミ、カメラが壊れてとてもがっかりしてたから喜んでくれると良いなぁ。

選んだカメラは。

こちらのキッズカメラ!


子供用カメラ TANOKI キッズカメラ 1200万画素 自撮り 多機能 97g 軽量デジカメ 5000枚連続写真 トイカメラ 時限撮影 16Gカード付き クリスマス 誕生日 プレゼント ギフト 日本語説明書付き ピンク

Amazonで購入しました(^^)

最初はなるべくスペックが高いものが良いかな?って事で

元々使ってたビジョンキッズの上位機種や


VisionKids HappiCAMU Plus ヴィジョンキッズ ハピカム プラス 子供用カメラ トイカメラ 2000万画素 インカメ付き

楽天で人気のマゼビスのカメラを候補に考えていたのですが


MAXEVIS マゼビス キッズカメラ PRO 子供用デジタルカメラ MA-KCA-PRO-PK ピンク[MAKCAPROPK]

レビューをみるとどのカメラでも一定数の不具合が生じてるんですよね。

実は今まで使っていたカメラも、使っていて不便に感じていた部分は(データが消える事と充電の事)どちらもメーカーに問い合わせて良いレベルの不具合だったようなんですよ。

おもちゃだしこんなものなのか?と思っていたから壊れた後で知ったんですけどね(^^;)

今まで使っていた物が壊れてしまったという経緯もあるし、あまり長くは使えないかもしれないという気持ちで比較的安い物を選んでみました。

それでも今までのものよりもスペックは上だと思うし、子供が遊ぶには十分なんじゃないかな♪

昔ガラケーだった頃って私の携帯はそこそこ頻繁に不具合が生じて、よく修理をしていました。1〜2年に一度は買い替えてたくらい。

1つ前のスマフォは5年以上使えたんですけどね。

キッズカメラも壊れやすいもんなのかも。

作りがチープな電子機器だからなぁ。

レミに買ったキッズカメラよりも更に安い物もあって、気軽に買ってあげられる価格帯♪


トイカメラ TANOKI キッズカメラ 子供用カメラ 800万画素 95g軽量 2.0インチIPS 4,500枚連続写真 日本語取扱説明書 16GB SDカード附き デジカメ プレゼント グリーン


【 2020 高画質】 TATAMI キッズカメラ 子供用カメラ 2000万画素 4,500枚連続写真 動画 連写 タイマー撮影 2.0インチIPS画面 子供のおもちゃ 子供プレゼント 多機能 USB充電 日本語取扱説明書 16GB SDカード附き デジカメ プレゼント (ピンク)


GlobalCrown子供用カメラ、ミニ充電式キッズカメラ、3〜8歳の少年少女向けの耐衝撃性ビデオビデオカメラギフト、屋外プレイ用1080P HDビデオ2インチスクリーン(32GBカード付き)

どれも見た目ほぼ一緒で違いがあまりわからないんだけど、レミに購入したキッズカメラはインカメラ搭載と書いていた点が気になったので決めました。

とりあえず、ちょっとでもアレ?って思う部分があったら今度はちゃんと問い合わせして聞いてみようと思ってます。

初期不良などの不具合が一番心配だわ…。

ビジョンキッズのカメラの時、一眼レフをちっちゃくしたような可愛い見た目がとっても好みだったの。

レンズ部分が前に出てるとレンズの上に指がかかりにくて写真が撮りやすいんですよね〜。

新しいカメラも並べるとこんな感じかな(*^^*)

届くのが楽しみです♪

【追記:2023年12月15日】

使用感に関する記事は結局書けずに時間が経ってしまいましたが、その後3年間ほど使用して不具合や壊れるようなことは一切ありませんでした。

スマホを持ったのをきっかけに使用することがなくなってしまったのですが、とても楽しく使うことができて、大満足な買い物となった事だけ、お伝えしておこうと思います。

↑2022年のGWの旅行にて(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント