夕張メロンとメロンかき氷。

毎年この時期になると実家から美味しいメロンが届く♪

今年は4玉も。

レミもメロンが大好物です(^^)

暑くなってきたので最近ちょくちょくかき氷してます。

我が家のかき氷機は私が子供の頃から使っているもの。

昭和な香りがする外観。

家にあったシロップがちょうどメロンのシロップでね。

よくあるメロンソーダ色のではなくて、赤肉メロン色のシロップ。

このシリーズは今までにも抹茶、ゆず、あまおう…を使った事があるのだけど、どれも味が私好み〜( ´ ▽ ` )

最近はこのシリーズのシロップ以外ほとんど買ってないかも。

あとはカルピスの原液をかけるのが好きでよく使うのだけど、パイン味のカルピスが個人的にはお勧めです♪(去年も書いた気がする(笑))

パイン味のカルピスは期間限定品だったから今年も売られるのかわからないけれど、見つけたらまた絶対買う〜♪♪

最近はマンゴー味のカルピスを見つけたからかき氷にかけたけれど、これも美味しかったよ(*´▽`*)

で、

話しは戻って…

昨日はメロンシロップをかけたかき氷に頂き物の夕張メロンをトッピングする事にしました。

メロンをたっぷりのせたちょっぴり贅沢なメロンかき氷♪

この夏もミッキーのかき氷屋さんには沢山お世話になりたいと思っています( ´ ▽ ` )

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました