コロナ自粛期間中の子供と一緒に遊べる時間は貴重な時間だった。娘の現在のタイムスケジュール。

学校がはじまり、子供の日常は通常通りに戻りました。

予想はしていたけれど、随分忙しない感じになっています。

体調崩さないかな?と心配もしていたけれど今の所は元気に過ごしています。

これから暑さも増して体力を奪われていくから気に掛けて過ごさないとね…。

小1 6月現在、平日の娘のタイムスケジュール。

レミの日常はこんな感じです。

6時:起床⇒朝ご飯⇒登校準備

7時5分〜:おはスタを見る。

7時半:登校

15時:帰宅

(習い事があるバージョン)

15時〜15時20分:宿題をすませおやつ。

15時半:習い事へ出発。

17時〜17時半:習い事から帰宅。

17半時〜18時:習い事の練習

18時:夕飯

18時半〜19時半:習い事の練習

19時半:お風呂

20時半:翌日の準備

21時:就寝

(習い事がないバージョン)

15時〜15時20分:宿題をすませおやつ。

15時半〜17時:雨じゃなければお友達と外遊び。

17時〜18時:習い事の練習

18時:夕飯

18時半〜19時半:習い事の練習

19時半:お風呂

20時半:翌日の準備

21時:就寝

お風呂の時間が夕飯後なのは、ダンスの練習でめっちゃ汗だくになるから(*´Д`)

こうして書いてみると、平日にレミが私と一緒に家でのんびり遊ぶ時間って全然無いのよね。

まだ外に遊びに行く時は一緒に付いていってるから遊んでいる様子はみれるんだけど、家でのんびり一緒にお菓子作りしたり出来たのって本当に貴重な時間だったんだな〜と改めて思えてきた。

家での勉強時間は…学校からの宿題のみ(^ー^;)

朝起きる時間は6時半くらいでも間に合うんだけど、今の所は朝のテレビ見たさに頑張って起きてる状態。

この時間までに準備を終わらせよう!!という目標になるからこれはこれで良い感じになっています。

最近レミは「オリケシやりたい〜」とか「アイロンビーズやりたい〜」とかよく言ってるんだけど(結局コレ系が好きみたいだわ)、なかなか時間が取れなくて…

そしたら

「今度の土日はどこにも行かずに家に籠って遊ぶ!!」

って言い放ったのよね(笑)

よっぽど家で遊びたいらしい。

コロナで学習の遅れはあったのかもしれないけれど、まだ小1の娘には学校の勉強面で困っているわけでは無いし

新しいクラスでは運良くすぐに仲良しのお友達が出来て毎日楽しそう。

コロナで色んな事が中止になったり出来なくなったりして悲しい部分もあったけれど、自粛期間中レミとたっぷり過ごせた時間はあれはあれで楽しかったな♪なんて思っています。

今週末はおうちでゆっくりレミと遊べたら嬉しいなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました