【小学校】初めて持ち帰ってきた点数の付いた答案と娘の取った行動。【小1 7月】

昨日学校生活についての記事を書いたのですが

学校でのお勉強に関しては全然触れていなかった事にあとから気が付きました。

レミの幼稚園では文字を書く取り組みや漢字の学習、音読などを取り組んでくれていた事や、算数はレミ自身が大好きで熱心に教科書を読んでいる事もあり、今の所は困った様子もなく楽しく取り組んでいるようです。

学校からは毎日丸付けされたプリントを持ち帰ってくるのですが、行き詰まっている様子は無いかな…。

昨日初めて点数の付いたプリントを持ち帰ってきましたよ。

バッチリ100点(*´▽`*)

内容的には難しく感じるものではなかったけれど、沢山褒めてあげました。

するとレミが…

「ママ、1つお願いがあるんです。

頑張って100点取れたから、今度のお小遣いを少し増やして欲しいの!!」

ですってw(゜o゜)W

私は

「増やせないよ」

というお話をしたのだけど

レミはめげずにパパにも聞いていました。(笑)

するとパパがね

「100点取れて凄いね!

いいよ!今度のお小遣いは100円多くしようか。

レミちゃんがこないだ読んでた本に

お小遣いを貰うにはタイミングをみてお願いする

って書いてたもんね。」

と言ったのですよ。

そう、私がレミに読ませたこの本。


学校では教えてくれない大切なこと(3)お金のこと (学校では教えてくれない大切なこと) [ 関和之 ]

見直してみると書いてありました。

本を見て覚えて実践した事だから交渉を成功させてあげたかったのだそうです。

レミには今新たに欲しい物があってね。

少し前におはスタで紹介されていた“コロントシャボン”という、小さな石けんが作れるオモチャ。


コロントシャボン ハートキャリーセット

良い香りのする使い切りサイズの小さな石けんが沢山作れるので、日頃から持ち歩いて使えるのが良いね!!

近いうちにお財布を持たせて、お買い物させてあげたいです♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました