朝の元気の素は。

朝のまだまだ眠い中起きて来るレミに最近よくいれてあげるのは

レミの大好きな抹茶ミルク。

粉にお湯や水を入れるだけのインスタントだけど、朝の一息に丁度良い(*^^*)

今年のレミのお誕生日のお祝いにレミのお友達が素敵なプレゼントをくれたの。

お友達が作ってくれたオリジナルのマグカップ。

いつも使っていたマグだとちょっと大きいな…って思っていたからレミサイズのマグが丁度欲しいと思っていた所だった。

とっても可愛らしくて使うのが勿体ないくらいだけど、毎朝レミはこのマグで飲み物を飲む。

大好きなお友達から貰ったマグで好きな飲み物を飲む時間はとっても幸せな時間だそうで

「元気出る〜(*´▽`*)」

と言うんだ♪

最近は朝ご飯を食べて朝の支度を終えたレミが私にコーヒーを淹れてくれて、朝の一曲をピアノで弾いてくれる。

そして私に

「元気出た〜?(*´▽`*)」

と聞いてくるんだな…。

元気が出ない訳がない。

コロナで家にこもっていた間、レミと一緒にお菓子作りの毎日を送っていたら、学校から帰宅したレミがいつも私の手作りお菓子を期待するようになった。

数年前までは市販のお菓子の方が好きだったのにね。

今は手作りおやつが用意されてると嬉しいみたい。

昨日はこどもの日に作ったベコ餅を再び作ってみたよ。

5月に作った時は黒糖の色が薄くなってしまったけれど今度はバッチリ♪

5月に洋酒に漬けたドライフルーツで先日パウンドケーキ焼いた!!

今日はシフォンケーキでも焼きたいなぁ♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント