娘の自由帳を見てみたら。

小学校の休み時間、外に出なければお友達とはあまり遊べないらしい…

そんな中、雨が多いせいもあってかレミは最近は休み時間に1人で過ごす事が多いのだという。

外で遊ぶよりも自由帳にお絵かきしている方が楽しいのだそうだ。

家ではそんなにそんなにお絵かきばかりしているわけでもないから、何を描いているのかな〜と思ってレミの自由帳を見てみると…

こんな感じに…なっていました。

これね、ぷよぷよの連鎖を研究している図。(笑)

5月に中古のプレステ3を買って、ぷよぷよとテトリスで遊んでいるんだけど


ぷよぷよテトリス スペシャルプライス PS3版

↑ぷよぷよもテトリスもレミはすごく大好きで。

うちのはPS3バージョンだけどPS4やnintendo switch版もあるみたい。(内容が一緒なのかはわからないけど)


ぷよぷよテトリス(R)S スペシャルプライス Nintendo Switch版 HAC-2-BAACA


ぷよぷよテトリス スペシャルプライス PS4版

ぷよぷよVSテトリスとかぷよぷよとテトリスがミックスされたものとかあってなかなか面白い(*^^*)

平日は時間の関係で厳しくて休日くらいしか遊ばないから、やりたくてやりたくて絵にまで書いてしまってるみたい…。

レミも最初の5連鎖はサクッと組めるようになったから次はそれ以上を狙っているらしい。

子供のうちは頭も柔らかいからすぐに上達しそうだなぁ。

今はまだ私や夫からはハンデも貰っている状態だけど、あっという間にレミの方が上手になるのかな?

なんてちょっと期待していますよ〜。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント