【小学校】朝顔を取りに行ってきた。【小1 7月】

もうすぐ夏休み。

ず〜〜っと雨ばかりで全然夏らしくないけれど、これから一気に暑くなりますかね。

学校で育てている朝顔を持ち帰る事になっていたので、昨日レミと一緒に取りに行ってきました。

レミのクラスの朝顔の場所へ行くと、レミはすぐに自分の朝顔を教えてくれたのだけど、鉢はひっくり返ってるしツルは隣の子のと絡まってるしでなかなか大変な状況でした。

学校までは10分程度の距離なのだけど、朝顔、思っていたよりも重たくって持ち帰るのにも一苦労。

夏休み明けにはまた運ばないといけないのか〜と思うとちょっと面倒に思えてしまうけれど…

今朝起きてベランダに出てみると朝顔が咲いていて嬉しかった(*´▽`*)

可愛い!!

朝顔の観察日記が宿題になっているので、レミがどんな観察日記を描いてくれるのかが楽しみです。

夏休みの宿題。

自由研究や読書感想文はあるのかな??

と気になっていたのだけど、レミの学校では必ずやらなくてはいけないというわけではなさそう。(普段はわからないけれど今年はね)

感想文や絵画はやりたい人だけやる形だったので、レミにどうするか訊ねると

「絵は描きたいけど、感想文はやりたくない!」

と言っていました。

どうしようかね…。

夏休みの予定、今の所はお友達とのピアノのミニ発表会と七五三の前撮りくらいしか予定がありません。

あ〜っと言う間に終わってしまいそうだけど、少しくらいはお出かけ…したいなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント