【おでかけ】東京ドイツ村へ遊びに行ってきた。2度目のパターゴルフ。

いつもだったらもう夏休みに入っていてそろそろ北海道に帰省している時期。

今年はちょっと帰省するのが厳しいので自宅で過ごす夏休みになり、レミも相当がっかりしています。

おじいちゃんおばあちゃんに会う事も、可愛いお洋服をた〜〜くさん買って貰う事も、好きな時に好きなだけ出来る庭プールや花火も、お庭のお野菜収穫も、美味しい海の幸も…

レミには楽しみな事だったから

「今年は○○出来ないね〜」

って色んな場面で口にしている。

学校が楽しいみたいで、夏休みが短い…という事に大きな不満は無いみたいだけど、それ以上におじいちゃんおばあちゃんの家に行けない事がショックなようです。

さてさて、そんなレミに

「どこか行きたい所ある?」

と聞くと

「ドイツ村に行きたい〜(*´▽`*)」

と返ってきました。

昨年の年末に遊びに行ったのが楽しかったようで。

前回行った時にドイツ村でしたことは…

  • イルミネーションを見る
  • ジェットコースターに乗る
  • パン作り
  • 石けん作り
  • パターゴルフ
  • 宝石探し

といった感じかな。

イルミネーションな期間限定なので今は見れないけれど、それ以外の物は今回も「全部やりたい〜〜」と張り切っていました。

そんな中で今回した事は

  • ヒマワリ畑を見る
  • ジェットコースターに乗る
  • バイキングに乗る
  • 広場で遊ぶ
  • パターゴルフ

でした。

暑さに疲れてやりたい事全部はさせてあげられなかったけど帰る頃にはレミも満足そうだったから良いか。

パターゴルフは前回が初めてで、今回は2回目(*^ー^*)

18ホールと9ホールの2種類のコースが用意してあったのだけど、9ホールの方にしました。

9ホールの方がボールを入れる穴の大きさも大きくて初心者向け。

やっぱり丁寧に打ったときと適当に打ったときではフォームも進み方も全然違うから1回ずつ丁寧に打つように声掛けをしました。

私や夫も一緒にやってて楽しい♪

みんなで楽しむチームスポーツにはチームで楽しむ良いところがあるけれど、ゴルフのような個人スポーツって下手でも同じように楽しめるのが良いですよね。

レミはマイペースだからこういうものの方が向いてるような気がするなぁ。

ひまわり、とっても綺麗に咲いてました。

レミも撮影♪

今年の梅雨は長過ぎて全然夏らしくない7月だったけれど、夏らしい思い出が出来て良かった〜(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました