7歳の七五三の前撮りに行ってきました。【小1 8月】

レミの7歳の七五三、今年行なう予定でおります。

一昔前だともう1年前に行なう家庭が多かったのかな?

レミのお友達は来年するという子もちらほらいますね。

コロナでこの先どんな風に過ごしているのかなかなかイメージできないのだけど無事に行けたら良いなぁ…。

写真だけは夏休みのうちに撮ってしまおうか〜という事で、一足先に前撮りをお願いしてきました(*^ー^*)

七五三の前撮り写真を撮ってもらったよ。

撮影をお願いしたのは個人経営のフォトスタジオ。

レミの3歳の七五三の時にも同じ場所でお願いしていて、今回は2度目の利用になりました。

3歳の七五三の頃はカメラの前でなかなか笑わない娘をとっても可愛く撮ってくれ、素晴らしい!!と思っていたんですよ(*^^*)

前回は私が子供の頃に着た着物を持ち込んでレミにも着せたのだけど、今回はスタジオで着物もレンタルさせて頂きました。

着物はレミが「ピンクがあるならピンクがイイな〜」と言っていたので、スタッフさんにピンクの着物を見せてもらったらすぐに決まりました。

髪型はカタログを見ながら「お団子が良いね〜」とこちらもすぐに決定。

髪飾り沢山付けてくれてレミ凄く嬉しそうだったな〜♪

髪型のセットをしてもらい、お化粧してもらい、着付けをしてもらって…

いざ撮影へ!!

3歳の時は良い表情の写真を撮るのにあの手この手でなかなか大変だったのだけど、さすがにお姉さんになったので自分から一生懸命笑顔を作ってくれ、頑張ってくれました。

撮影中は自分のカメラでの撮影もOKという事で、私も一緒に後ろで沢山写真を撮ってしまいました♪

撮影後も暫くスタジオで自由に撮影出来る時間を作ってくれて、すっごく楽しかったなぁ(*´▽`*)

カメラマンさんが撮ってくれた写真が出来上がったら自分で撮った写真を見る事は無いかもしれないけれど(笑)

出来上がるまでの間はこの写真を眺めながら楽しい気分になってしまいます♪

当たり前なのだけど、撮ってもらった写真は自分で撮った写真とは別物に思えるくらい綺麗過ぎて、届くのがとってもとっても楽しみです。

費用は、写真30カット(データ受け取り)+着付けとレンタル代込みで35000円のプランだったのですが、オプションで+10000円払うと撮ってくれた写真データ全て受け取る事が出来るので追加しました。

45000円+消費税で大体5万円くらいですね(*^^*)

サービスで写真1枚をフォトフレームに入れてプレゼントしてくれるのでそちらを部屋に飾りたいと思っているのと、受け取ったデータを使って自分たちでフォトブックを作る予定でおります。(3歳の時もそうしました。)

無事に娘の可愛い七五三写真が撮れてホッとしております♪

帰りに。

午前中の撮影だったので撮影後にそば屋さんへ行きました。

とっても美味しかったので写真だけ♪

てんぷらサクサクだったなぁ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

七五三
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました