おつかい願望。

小学生になって、1人で外を歩く事が増えた娘。

割と箱入りに育てちゃった反動からか

「1人で行きたい!」

と言ってくることも多くなってきた気がする。

一緒に歩く時はいつも手を繋ぎたがる娘だったのに、離れていく時ってあっという間なんだなぁ。

ちょっと前から

「1人でおつかいしてみたい!」

とよく言ってくるようになったのだけど、“近いうちに〜”って思いつつもなかなか行かせてあげれず。

多分今だったらもう、親の方は何の心配もなくお願いして、さほどドキドキする事もなく帰宅を待つんだろうなぁ。

でもレミの方はきっといっぱいドキドキするんだろうね!(笑)

週末、レミと夫で出掛けて行く時にレミが「何か買って来て欲しいものない?」と聞いてきたので、おつかいを頼んでみた。

夫と一緒だから1人じゃないのだけども。

500円玉を渡して

「これでママの好きそうなコンビニスイーツと、レミの好きなスイーツ買ってきてね。」

とお願いした。

レミ、何選んでくれるかな〜とワクワク♪

そして↓これが買ってきたスイーツ。

大きな白玉クリームぜんざいだって。

生クリームと粒あんと白玉!!

すっごい重そうなやつだ。(笑)

そのままで食べるより何かにトッピングして食べたい感じ。

夫いわく、

「ママ白玉大好きだし、クリームも粒あんも好きだから絶対喜ぶと思う〜( ´ ▽ ` )」

と言ってレミが一生懸命選んでくれたのだそうだ。

ありがとうありがとう!!

レミ用にはすみッコぐらしの“やまゼリー”。

やまの形になっているよ!

「やまゼリーがおやま積みになってた〜( ´ ▽ ` )」

ですって。

コンビニに沢山売ってたみたい。

その日はおやつに抹茶ゼリーを作って、レミが買ってきてくれた大きな白玉クリームぜんざいを抹茶プリンと共に3人でいただきました♪

抹茶プリンと一緒に3人で食べるのが丁度良かった(笑)

今度は1人でおつかいに行ける機会を作ってあげたいな。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました