ドリップしながら冷やす急冷式のアイスコーヒーメーカーと草津ガラスのタンブラー。

コーヒーはホットで飲む方が好きな私ですが、暑い時期は流石にアイスで飲みたくなります。

数年振りに関東の夏をフルに堪能した今年。

大活躍だったのがこのハリオのアイスコーヒメーカー(*^^*)


HARIO ハリオ New V60 アイスコーヒーメーカー 2〜4杯用 ハリオ コーヒーサーバー【RCP】【VIC-02B】

購入したのは3年前ですが、今年が一番使ったかなぁ。

それ以前は水出しコーヒーを作っていたのだけど、このアイスコーヒーメーカを使うようになってから殆ど使わなくなってしまったの…(手放せずに家に残っているんですけどね)

このアイスコーヒーメーカーは筒状になっている容器に氷を入れて、その氷伝いにドリップしてコーヒーを淹れ、淹れたてコーヒーを急冷する仕組みになっています。

飲みたい時にすぐに淹れられるのがとっても楽チン。

気軽に美味しいコーヒーが飲めます♪

牛乳と一緒にカフェオレにして飲むのがすき♪

このコーヒーメーカー、アイスだけではなくホットの時にも対応できる便利な子です。

そしてもう1つ。

このアイスコーヒーを入れているグラス、この夏に購入したものなんです(*^ー^*)

夏休みに旅行で行った草津で購入したもの。

草津ガラスの蔵さんで購入しました。

すっごくお気に入り!!

2つ買うか3つ買うかで迷ったんだけど2つ購入。

1つ1600円でした。

夫はお店ではあまり興味無さそうにしていたから私とレミの物のつもりだったんだけど、何気に夫も気に入っていて毎晩晩酌で使ってる。(笑)

それを見たレミが

「これ、ママと私のだと思ってた〜。私のも欲しかった〜。」

ってしょんぼりしてた(*´Д`)

でもレミと2人の時にはレミと一緒に使ってます♪

タピオカ抹茶を飲むにもピッタリ。

お気に入りのグラスで飲むと気分が上がりますね(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

良かったもの
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント