【小学校】娘のランドセルカバーを買い替えました。使って4ヶ月で交換した経緯は。【小1 9月】

大分暑さも和らいですっかり秋の雰囲気が出てきました♪

ランドセルを背負って学校へ行くのも慣れてきたかな。

娘のランドセルはランドセル工房生田さんでお花をモチーフにした可愛らしいものを選びました。

6年間使うランドセル…

長く綺麗に使って貰うためにランドセルカバーを用意してつけていたのですが

娘からは

「ランドセルカバーつけたくない!!」

というブーイングがw(゜o゜)W

娘のランドセルカバーは透明で柄のないシンプルな物を選んだのですが

どうやら娘はそのカバーがお気に召さなかったようす…。

私としては、可愛いデザインのランドセルだからランドセルのデザインが見えるシンプルな物を…と思って選んだのですが

娘の言い分は

「透明のランドセルカバーだったらカバーをつけない方がランドセルが可愛く見える!このカバーつけたくない…。カバーをつけた方が可愛くなくなるなんてありえないんだけど〜°・(ノ∀`)・°・」

でした(*´Д`)

透明だから可愛いデザインが見えて良いな〜と思っていたのだけど、カバーはビニールだからちょっと安っぽく見えちゃうのかな…。

カバーを外した方がランドセルならではの綺麗な色味なので確かに外した方が可愛いとは思います。

でも娘としては、せっかくカバーをつけるなら“つけた方が可愛い!!”と思える物じゃないとつけたくないのだそうで…

最初はスルーしていたのですが、つけていたカバーがたった4ヶ月で汚れが目立つようになってね。

特に鋲がぶつかる部分が傷ついて白っぽくなっちゃったんですよ。

なので、今回は娘と一緒に吟味して、ランドセルの雰囲気がガラリと変わる…娘的に“つけた方が可愛い!!”と思えるデザインの物を探してみる事にしました。

そこで選んだのがこちら(*^ー^*)

ピンクを選びました(*^ー^*)

大きなリボンのついたパステルカラーのランドセルカバー。

レミのランドセルは紺なので、つけるとガラリと雰囲気が変わりましたよ。

写真をみて想像していたものよりも落ち着いた色味に感じました。

レミの反応は

「キャ〜!!可愛い〜(*´▽`*)このカバーならつけたいって思っちゃうなぁ♪」

と大喜び☆

付け方は簡単で、かぶせをあけるとこのようになっています。

そして何より嬉しいのが、作りが凄くしっかりしてるの!

最初に使ったものはチープな作りだったから今回もあまり期待してなかったのだけど、こちらは長持ちしそうです。

レザー製(合皮)だから見た目も少し上品に見えるしちょっとやそっとじゃボロボロにならないんじゃないかな?

まだ使い始めたばかりなので実際使ってみてわかってくる部分もあるとは思いますけど、今の段階では大満足☆

ランドセルは長く使うものだから…と飽きのこないシンプルな物を選んだけれど本当は可愛いのが好き!!という子には持ってこいのデザインかも♪

娘のように可愛い雰囲気のランドセルを選んだ子でも、元のランドセルとは違う雰囲気を楽しめるので良いと思います(*´▽`*)

このカバーをつけたランドセルを背負って楽しく学校に通ってくれると嬉しいです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

娘服・靴・装飾品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました