梨狩りへ行ったらまさかのトンボ帰り。美味しい梨を買ってきました。【2020年】

9月の連休には毎年お友達家族と梨狩りへ行くのが恒例となっていました。

今年は21日月曜日に計画♪

ルンルンしながら千葉県松戸市〜市川市にある梨ロードへ向かいました。

向かっている最中、現地で合流予定だった友人から電話が…。

なんとなんと…

どこも梨のもぎ取りをやっていないとw(゜o゜)W

車で梨ロードを走りながら梨園を見てまわったのですがシャッターが降りているところばかり。

もぎ取りは出来なくてもせめて梨を買って帰ろう…ということで、各自購入出来そうな梨園を探して友人家族とはファミレスで合流となりました°・(ノ∀`)・°・

美味しい梨を買ったよ♪

我が家は2017年、2018年と梨狩りをさせていただいた高源園さんへ。

やはりもぎ取りはやっていませんでしたが美味しい梨を購入することに成功♪

1つサービスしていただいた梨を持って梨園をバックに写真をパシャリ!!(笑)

大きくてとっても立派な梨ですよ〜♪

聞くと7月の雨天続きで今年は梨が凶作なのだと。

今年は例年の6割しか収穫できていないのだそうです(ノД-。)

もしかしたら行ったのが月曜日だったのも良くなかったのかも。(土日に沢山の人が梨狩りをしたのかも?)

直売の量もすごく少なくて、実家に送るために購入した配送用の梨はこれがラス1でした…。

新高が大好きです♪

自宅用には新高とかおりを一袋ずつ購入。

新高は4つ入り、かおりは3つ入り。

それぞれ1500円でした。

自宅で食べたけれど甘くて美味しかった〜♪

梨狩りが出来ずに残念だったけれど、梨は買えて本当に良かったです!!←売ってる数もすっごく少なかったのでギリギリだったの。

こちらも今回は断念。ありのみコース。

いつもは梨狩りのあとに“ありのみコース”というアスレチックのある施設へ遊びに行くのですがそこはコロナの影響で入場制限をしていて。

行列が出来ていたので諦める事に…(*´Д`)

なぜかブログに一切書いてないけれど…子供達がすっごく楽しめる場所です♪

↓去年の写真☆

↓一昨年の写真☆

なんだか色々と残念だったけれど、来年は行けるといいなぁ…。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました