公園遊びと7歳の娘のブーツ選び。

小学生になった途端、親と別で行動する事が一気に増えて一緒に過ごす時間が激減…

1人娘なので寂しくもありますね。

それでもまだ休日はほぼ一緒にいるから親子の時間もある方なのかな。

あと1〜2年すれば休日も親と過ごす事は大分減っちゃうかな??

週末はちょこっと公園遊び♪

レミはインドアであまり外に出たがる方ではないですが、公園の遊具で遊ぶのは大好きです(*^^*)

ターザンロープは何度やっても飽きないですね〜。

毎年毎年栗拾いがしたい!!って思うんだけどいつもタイミングが悪くて殻しか落ちてない…。

子供の頃はおばあちゃんちの山でた〜くさん拾えたから栗拾いを楽しんだ記憶は残っているのですが…レミにはまだ一度もさせてあげた事がないです。

来年はもっと早い時期に行こう!!

娘のブーツ選び

秋になると毎年ブーツ選びをします♪

レミは基本的にはピンクを選ぶ事が多いんだけど、昨年選んだブーツは紺色!!


ムートンブーツ風 キッズ ボアブーツ 女の子 ファーポンポン[ 19 20 21 22 23 24 cm ショート 子供靴 ネイビー ベージュ ピンク 裏起毛 ジュニア フェイクムートンブーツ 小学生 ] キャサリンコテージ  [TS]

こちらのネイビーを履いていました。

後ろのポンポンは取り外しが出来るタイプ☆

気分によって付け外しが楽しめて良いな〜♪

って思ったんだけど…

数回しか履かないうちにポンポンをどこかで落としてしまったみたいで(*´Д`)

ほぼポンポン無しで履く羽目に(笑)

でも紺色って服にも合わせやすくてそこそこ履いたかなぁ♪

今年も紺を選べばいいのに〜って密かに思っていたんだけど今年はまたまたピンクに逆戻り〜。

後ろに付いてるリボンが可愛らしいので娘は大喜びで選んでくれました♪

個人的にはチャックが付いていないショート丈のブーツが履かせやすくて好きです(*^ー^*)

娘の足のサイズも20cmとなるとかかとが高くなっているブーツも見かけるのだけど、まだまだペタンコ靴の方が安心かな〜。

購入したブーツはこちら。


ムートンブーツ キッズ ブーツ 女の子 リボン スノーブーツ 子供 靴 ショート ミニ ファーブーツ ブラック キャメル グレー ベージュ ネイビー ピンク ラベンダー ガールズ 14cm 15cm 16cm 17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm 23cm 小学生【RCP】

カラーが豊富なので姉妹で色違いで買ったりするにも良いかも☆

レミのはピンクの20cmです♪

最近時々寒いので、昨年購入したけど大きかったコートを出しました。

子供服 女の子 フリース ラッフル コート[ 子供服 女の子 キッズ フォーマル アウター 防寒着 紺 白 紫 ピンク 110 120 130 140 cm 秋 冬 カジュアル 通学 通園 発表会 結婚式 入園式 入学式 卒園式 七五三 ]  [TS]

昨年は大き過ぎて…

着せられなかったけれど…(笑)

今年は着てます(*´▽`*)

今年の着てる写真はまだ撮って無いんだけどまだまだ大きい。

でもすっごく気に入っているみたい☆

服のサイズは昨年と同じ物が着れそうだから、この冬はレミの服を買い足さなくて良いかな〜と思っていたんだけど、以外と冬物のスカートってあまり持っていなくて。(夏物はたんまりあるんだけどね)

少しずつ冬物の服も用意しておかないとな〜って思っています(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

娘服・靴・装飾品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました